リハビリ開始 ٩( ᐛ )و | ピーちゃんのガレージライフ

ピーちゃんのガレージライフ

ネタのつきるまで・・・













休みの日は(ここ数日ずっと休みですが…)
ゆっくり起きて


「ワーゲン乗りのコーヒー屋さん」の青箱珈琲
☕️







ネルドリップで淹れます
この香りがたまらんルンルン

いつも思いますが…コーヒーって
味もさることながら、まずは香りですよねー









さて、
怪我の回復は良好で、顔の腫れとアザは
残っているものの足も動くようになったので…



こいつ、笑ってるよƪ(˘⌣˘)ʃ




リハビリ、はじめていきますパー

ハードな事は避けたいので
前々から気になっていた、玄関の引戸を
漂白しようと思います


長年のノーメンテで非常に
みすぼらしい状態になってます
元は、綺麗な白木だったはず…







購入してあった「ハヤブサ」という

白木用洗浄剤を刷毛で塗っていきます




すると…どーでしょーびっくり

見る見るうちに綺麗に!


まるでマジックのよう…








初めに軽く水拭きして、濡れている間に

ハヤブサを刷毛で塗っていくだけなんですアセアセ








リハビリなので、ゆっくり作業パー


細かい所は細い筆で丁寧に塗ったので

時間こそ掛かりましたが、ご覧の通りキラキラ








こうなると…引戸の上の軒下も綺麗にしたく

なりますよねー





いやー、正直「ハヤブサ」なめてましたグー


塗るだけでこんなに結果が出るなんて…

「ハヤブサ」おそるべし!





商品の特長・基本仕様

特長 1液で木材のあく・シミ・カビ・日焼け・汚れの除去が可能です。
刷毛で塗るだけの1工程の作業で木材の幅広い汚れを簡単に除去できるため、施工時間の大幅な短縮が可能です。
毒劇物を含まない普通物タイプです。
用途 古家増改築後のあく・シミ・カビ・日焼け・汚れ落とし。
新築美装時の簡易的なあく洗い。
注意 ※無垢木材(塗装されていない木材)対象の洗浄剤になります。オイルステイン等が塗装されている木材の場合は効果がありません。
※長年蓄積した木材汚れを落とす場合は、メーカー商品白木のあく洗い『アクロンAB』、白木のシミ抜き『レブライト』、白木のカビ取り漂白『ノーベルAB』の3工程による『あく洗い自慢』をお使いください。
※頑固なカビにはメーカー商品強力カビ取り剤『カビスケ』をお使いください。






もちろん、軒下と柱にも施工しましたよー








塗布後、しばらくおいて水拭きして完了




施工後の全体像がこちら…










なんか、いい感じに仕上がりましたねーキラキラ




すぐ調子に乗ってしまう小市民な私…


手入れの行き届いた老舗旅館風に

番傘と縁台置いて、夕涼みと洒落込みました









い〜い、リハビリになりましたよーOK