暇にまかせて… | ピーちゃんのガレージライフ

ピーちゃんのガレージライフ

ネタのつきるまで・・・













身体が動かせないと…
必然的に暇ですな〜アセアセ



地震・水害など災害大国日本🇯🇵
"備えあれば憂いなし"って事で…
非常持ち出し袋の整理確認をしました







バックパッカーリュックに詰め込みました








コレねー…

詰めたはいいけど、どこに置くかが

悩みどころなんだよねー!


色々考えると、やはり

玄関付近になるのかなー⁉︎





夕方は、早めのお風呂


小屋風呂には給湯リモコンが無いので

お湯を張り終わるまで、ジャズをかけて

ぼんやりお湯がたまるのを眺めてますルンルン



このお湯張りしてる時間が妙に楽しいんだよね








膝の痛みも、買い物程度は行けるように

なったので、近くのマックスバリュへ突撃DASH!


「丸鶏」を買ってきました

まんべんなくフォークで突き刺し🍴

オリーブオイルとクレイジーソルトを

揉み込みます

ラップをして、しばし馴染ませます








お腹の中に、カットしたジャガイモと

エリンギを仕込みました


外の窯でオーブン焼きとしたかったのですが

天気はあいにくの雨なので、

室内で電子レンジのオーブン機能を使って

焼きましたOK


200℃に予熱したオーブンで50分ほど焼きます








丸鶏さん、お疲れさん!


このまま少し余熱で仕上げます








出来上がりました拍手


皮パリで美味そー








ハサミで解体していきます








皿に取り分け、いただきまーすナイフとフォーク








皮パリ、中はジューシーで美味いキラキラ


お腹に仕込んだジャガイモも

肉汁吸って絶品です








〆は、ラーメン🍜


皆さんの残した鶏ガラを使って出汁を取ります


あらかじめ、とってあった「あご出汁」を

加えてダブルスープとし、醤油ベースで

仕上げました








麺は、極細ちぢれ麺を使い

大変美味しくいただきましたよールンルン