コメリの「ヘッドライトクリーナー」でボクちゃんのヘッドライトを磨いてみた… | ピーちゃんのガレージライフ

ピーちゃんのガレージライフ

ネタのつきるまで・・・















前回の研磨&クリアー塗装から3年



少ーし黄ばみが気になってきた
ボクちゃんのヘッドライトあせる

スッキリしたいねー!









前回の様に耐水ペーパーで削り込んで
クリアー塗装で仕上げるには
時間も気力も必要なんだよねハッ


そこで今回は、我が心のテーマパーク
「コメリ」から発売されてるオリジナル商品の
「ヘッドライトクリーナー」を使って
磨いていきますアセアセ







キャップを外し、持ち手部分を握ると

スポンジ中央から研磨剤が出て来ます








研磨剤の量を調整しながら縦横方向に

研磨していきます








研磨後、残った研磨剤を拭き取って完了フラッグ


仕上げにガラスコーティングしておきます




まあ、若干黄ばみが取れたのかなー!?


元々、それほど酷い状態では無かったので

分かりづらいですねー








それでも、細部を見ると効果は出ている様です








ヘッドライトの黄ばみは、綺麗にしても

結局イタチごっこで

すぐに黄ばんじゃうんだよね気づき



でも、こんなに気軽に出来るんだったら

大事な施工しなくても

小まめにやってる方がいいのかな…









ヘッドライトがスッキリしたボクちゃんキラキラ



ボディの方も、一皮剥いて

ガラスコーティングしてやりたいな〜