土曜日の昼です晴れ雪

今日は良く晴れていますが
寒い汗

ここのところは最高気温が
マイナスです

いつも通りの二月にもどりましたわ雪の結晶


先週からゼコゼコひどくて
サクションと吸入と
献身的な母の介護wで
なんとか乗り越えている
くーさんですキョロキョロ

この気温の乱降下は仕方ないよねー

途中、微熱も出て
ダメかもーとおもったけど
感染ではないようで
大丈夫かなーと思っています

まだわからんけど。

いくら献身的に(鬼のようにね)
介護したかて
ダメな時はだめですから。。

そんな時には
あきらめて入院します無気力アセアセ



リボンリボンリボンリボンリボンリボン

さて
珈琲の話です♪

そろそろ桜ブルボンの季節になりますねドキドキ

いつも買わせてもらってる焙煎屋さんは
来月です
三月はすぐそこですけどねチューリップ

くーさんが落ち着いたあたりで
買えるかな?

毎年なんとなく春を感じることができて
(名前がね桜
嬉しくて買いにいっちゃいますコーヒー


北海道民は90%が
深煎り好き

と、聞きますが
わたしもその通りの深煎りオタクニコニコ

昨年、札幌での珈琲イベントも
深煎りばっかり出たそうですよ

我が家の冷凍庫にも深煎りが
1キロ以上、5種類くらい入ってます
୧(ᕯ˙ᗨ˙ᕯ)୨♡.*゜

中煎りを買ってはいつも
違うなぁとおもってたんだけど、、


今年のお正月明けに
お姉ちゃんが札幌出張があって
お土産で珈琲を買ってきてくれました
ラブ


お姉ちゃん(長女)は
珈琲あまり飲みません

紅茶好きなんですコーヒー

何も考えずに通りかかって買ったーと
言ってたんだけど
このコロンビアが〜美味しかったスタービックリマーク

「コロンビア中煎り」と
見てから内心「中煎りかー」と
思いながら淹れてみたら、、、キラキラ

こんな美味しいコロンビア
久しぶりだわー恋の矢
メールしてしまったくらいラブ

前に本で見た
宮越屋珈琲さんのでした音譜

札幌へ行ったら
お店に行ってみたいなぁと
ずーっと思ってたとこです

ネルドリップで美味しい珈琲を
淹れてくれるそーな、、、ラブ

わたしの老後の楽しみは
こんな珈琲の飲めるお店を探してまわること
୧(ᕯ˙ᗨ˙ᕯ)୨♡.*゜

いつも冊子を買って読みながら
行った気分になってます〜

いまも日帰りでいけるとこは
行ってるんだけどねー♡






家にいて疲れた時もね

珈琲のお店に入った時の
匂いと
耳に飛び込んでくる音楽音譜

新しいページをめくるような
気持ちになって
ついつい20分でも寄ってしまいます。。

それだけで
切り替わります
安上がりでしょ?w

誰かが淹れてくれる珈琲の
美味しいことラブラブ

お昼ごはんですねー

何食べようかーDASH!
暇なし食べる話、、、

一日2食でだめですかーおーっ!