こんな時間に
眠れまへん、、、zzz

いま
夜中の2時ですわ


眠たかった時間があったのに
通り過ぎて
目が冴えてしまいました目



今日は
在宅重症児のお母さんたちのための
オンラインヨガの日だったんだけど

夫が家にいたこともあって
来客があり、不参加でしたぼけー


久しぶりだったので楽しみだったんだけど
仕方ないね、、、


なので
夜ちょっと教えてもらったことを
思い出して
呼吸整えてみましたDASH!

肋骨の下に
皆さん指入ります?
親指以外の四本を肋骨の下にね
入れるんです

そしてゆっくり鼻から呼吸します

最近、そんなこと忘れてて
ちょっとやってみたら
硬い硬いあせる

緊張しながら忙しい中で生活していると
ここが自然と硬くなるそうです

教えてもらってから
たまーに触ってみたりして。

最初は指なんて入らなかったけど
少しずつやっていくと
柔らかくなる

ついでに腸も触ると硬い

自律神経と関わっていますよね〜

わたしは、身体のあちこちが
よく攣ります

凝り固まってて
お守りみたいに芍薬甘草とう?
なるものを持ち歩いています

たぶん
人生のテーマは
リラックスしろ
なんだな

なかなか自分では
気づかない緊張

呼吸も浅くなってしまって
それも気づかないね
くーさんのことが言えないくらい
無呼吸のときもあったりしてねw

深く呼吸するだけで
整うようですよ

リラックスの呼吸
(鬼滅風w)


なんかなー
そんなんで寝る前にやったのに
なんでやねん

眠れないってさーネガティブ


今日、昼前ね
NHKの72hて番組をみてた
好きなんだよね、ワシ

もと占い師って女の人が声かけられてて
いまは介護の仕事をしてるんだけど
コロナで占い師の仕事をなくして
生活が立ち行かなくなり
やっと見つけた仕事が介護の仕事だったって。

琵琶湖の辺りでの72h

散々、お客さんを占ってきて
自分の激変する人生はわからなかったみたいな話をしてて
くーさんと、珈琲のみながら
クスリと笑って観てしまいましたコーヒー

そんなもんですよね
四柱推命とタロットだそうです

興味ありますキラキラ
四柱推命もタロットも。

今年はどうだろうか
運勢スター

だれかに「みてもらう」こと
ありますか?

みてもらうと気になってダメかもしれんけど
波長くらいは知りたくなるよねひらめき電球


さて
もう一回
呼吸整えてみっかー魂が抜ける

どうか眠くなりますよーに大あくび


おやすみなさいです
ふとん1

年末
どうしても聞きたかったチェロ
この方のカッチーニが良くて買ったアルバム
「木漏れ日」

でも今日はこの曲を