今年初の吹雪が落ち着いた
オホーツクです

昨日は、海沿い山沿い
ほんとに吹いたようでJRも止まっていました

今年は寒いし降るし雪

これから流氷来るのにもっと寒くなるっ
驚き

冷凍庫の中にいるのが
とても長く感じますチーン



さて
月曜日から
バタバタと忙しいかったです

おばあちゃんが、骨折しましたショック

ホームから早朝連絡あって

「夜中に立てなくなってたので
車椅子に乗せてお部屋にお運びいたしました」

と。。。

すぐ様子を見に行ったら
足がボンボンに腫れてて、、

これはダメだなぁと直感しましたが
病院で強気の母上汗うさぎ

大丈夫だってーこんな挫いただけなのにー

と、ホッとさせたい一心なのか
自分でそんなふうに思いたいのか?

わからないんだけど
とりあえず元気なのは安心しましたが

「挫いたと言うよりベッドから降りる時に
ちょっとドンってなったの」

あしの甲(こんな字?)の真ん中がポキっといったようです

簡単に折れますゲッソリ
もう92ですから

母はそんなことで折れるはずないと
言いますが
いや、折れるんです泣ね〜

先生も「いや、ここ簡単に折れるよー」と。

ギブスをして帰りましたが
湿布も塗る湿布も負けてしまう母。
冷やす方法はアイスノン?ですが
ホームではちょっと無理そうです。。


それから
車椅子の手配
ポータブルトイレの手配
ポータブルトイレの袋?
消臭剤?
わからないことがたくさんあせる

次から次でした

いつも押してるはずの車椅子ですが
母が重い、、、驚き
雪の上だとさらに、、!

これって
大きいおじいちゃんとかだと
わたし、押せないかもー、、あせる

介護ってやっぱり大変ですねー
エッセンシャルワーカーに
もっとお給料あげてくださーーい!!


んで
昨日もくーさんの診察が
二つ入ってて(ちがう先生)
暗くなって帰ってきました
道路ツルツルですわーDASH!


いま
ちょっとホッとしたとこだけど
昼からまた椅子外来です

今日も暗くなってからしか
帰って来れんなぁハートブレイク

でも昨日の診察で
毎月受けてる点滴の成果がでて
ヘモグロビンが8.9?
凄いビックリマーク

9に乗せるのも夢じゃないです
唯一の朗報ドキドキ

貧血が少し改善されて
元気出てくれたら嬉しいよねーキラキラ

先生にありがとうだわ〜お願い

今日はリハビリもあります

明日はデイサービス行けるだろか
くーさんアセアセ

でも
みんなと会って
エネルギー蓄えてきてほしいダッシュ

あ〜
おばあちゃんの歯医者
困ったなぁ

悩ましいが増えますが
大丈夫真顔

死ぬこと以外はかすり傷ですっ


さて
受診の支度します〜

お正月に買った

シクラメンめっちゃ咲いてて

元気でるわ〜





同じ街に住む方が撮った写真です

ダイヤモンドダスト乙女のトキメキ




ダッシュ