流氷くるんかーってぐらい寒いですわ凝視

年末ってこんなに寒かったかなぁ、、

毎日マイナス二桁だ〜


いつも寒さの底は二月
二月にはマイナス30度になっても驚かないんだけどね〜

この時期の寒暖差はちょっと堪えるなぁ汗

寒さ暑さに強い夫も
帰ってきてから暖っかいお風呂温泉につかっています

空は雲ひとつない快晴晴れ
綺麗だキラキラ





クリーンセンターにゴミを捨てに行った帰り

久しぶりのツルツル路面に

しかも下り坂滝汗


わかる人にはわかる


たとえスタッドレスをはいていても

滑るときは容赦なく滑るのだ車


歳をとったなぁと思うのが

こんな時。。


瞬間の判断に自信がなくなってるんだよね


昔は少しの吹雪でも

へっちゃらだったなぁ

(なんとかなる、、が勝ってたんだな汗うさぎ



今日は父の命日なんです


冬至なのでカボチャ、餅、あんこ

の準備ができましたおねがい


もう昼になってしまったわ


今年もこの調子でいつのまにか

毎日が夢のようにすぎて来年を迎えるのでしょう。。


年賀状にも

今までとはちがって、出せる幸せを感じます。。


家族が誰も欠けずに

年賀状がだせる幸せですねドキドキ


書くのが毎年たいへんなのは変わらないんだけど

喪中ハガキで訃報を知らせてもらったり

やっぱり

年賀状がなかなかやめられません


年賀状卒業する方々も増えて

悩んだけどね

2年まえくらいに100枚に減らして

もう少し書こうと決めましたメール


今年はくーさんも入院せずに暮らせて

おばあちゃんも「幸せだ〜」と連発してくれて

ほんとに何事も無く

過ごせたことに感謝ですお願い


来年は夫が古希ビックリマーク


わかります?70歳のお祝いでございます

結婚40年のお祝いでもあります

(もういいよねw)



とにかくこの日常が継続できますようにと

ひたすらひたすら

祈るのみですお願いお願い



要介護者2名

これ以上増えませんように

笑い泣き


明後日はクリスマスサンタ


おまけの話ですが

先日、おばあちゃんの老眼鏡をつくりに

メガネやさんへ


作るのに一週間かかり

昨日、取りに行きました。。


お預かり証?を出して

待っていたら


スタッフが????

そのお預かり証を凝視しておる。。


ワシの出した「お預かり票」は

クリスマスケーキの予約の紙だったらしく


すいませんお名前は〜、、と紙を渡され

ひぇ〜あせるあせるあせるすんまへん笑い泣き


ボケとるわ〜泣


自信持って出してるしw



来年もやっぱり

こんな調子なんだと思いますわ〜汗


さて

少しお掃除します



残り少ない年末DASH!

寒いけど

皆さん頑張っていきましょうビックリマーク