いま
くーさんの定期受診ですが

点滴しています
てきてき、、、、汗汗汗




具合悪いとかでもなく

何事でもありませんが


今日は普段から足りない鉄を入れてもらってます


おそらく

15年ぶりくらい。。


ついでにブドウ糖やらなんやらも

入れて元気になろうとしていますw





点滴しながら

15年くらい前のことを

思い出していました


くーさんの貧血はほんとに何年も

ひどくて


貯蔵血はゼロ。


ふだんからヘモグロビンも7くらいです

それに酸素も足らない


寝起きは

目のクマと真っ白なお顔ですあせる



15年前、毎月血管注射で

鉄をいれてもらっていたのですが


3回目くらいのとき

ショックを起こしてしまいました、、


なので

その話をしたら

今回は、モニターをたくさん付けて

様子をみながら

先生も慎重に慎重にやってくれてます。。



その時

ショックを起こしたのは

隣町の病院でここではなかったんだけどね


意識もなくて

先生がアンビューもってきて

慌てていたのを思い出し、、


もう

そんなこと

忘れてたなぁーとおもって。。


お注射入れる速度が早すぎて

そうなったみたいでした。。


呼吸も意識ももどって

しばらく病院にいましたが

家にかえることになり

40分くらいかかるので


なんとその時のドクターが心配して

家まで一緒に車にのってきてくれて、、えーん


わたしの後ろを看護師さんの車がついてくれて

家についてからも

大丈夫を確認するまでくーさんのそばにいて

看護師さんと帰っていきました、、車あせる


ショックでありがたい記憶ですお願い



そろそろ

点滴おわるかな?


明後日は

みんなで温泉につかってきますねもみじ