日曜日が終わります。。

ほんで
明後日からはもう2月ですね〜

2月の1日は新月らしい星空
旧暦のお正月みたいなことを
あちこちに書いてあります。。

どんな時代になるのか?
どんな年になるのか、、、

いろんな言葉がわんさかあって
自分に当てはめてみるけど
よくわからない、、、

答えはないのかな
自分の中にあるってことか、、、うーん

チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄

明後日はおばあちゃんが退院。
少しの間、ウチにいます

ずーっと、母の入所の支度があったけど
やっとこ落ち着いてきました。

あと買い忘れた
歯磨き粉と洗濯洗剤を買って終わりです
^ ^

テレビもテレビ台もチェストも
全部買って配達してもらうことにして
ベッドもレンタルお願いしました

あとはなに?日用品?
タオル、パジャマ、枕カバー、シーツ
その他、ズボンや部屋着まで
家にあるのは毛玉だったりしてて
新調して洗濯して、、、にやり

家族以外の人にお世話になる時は
なんか、、、
やっぱり少し気をつかいます。。

90歳くらいのおばあちゃんが着る服。
パジャマも腰はゆるゆるのびのびしててLL。
丈は短めでS?

なかなかないんだよねーあせる

くーさんのノビノビで大人っぽい150サイズも
いつもなかなか無い。
またまた服を探す女になっておりましたわ。



そのくーさん飛び出すハート

先日の27日に31歳になりました^ ^




今年はこんなご時世なのでね


大宴会もなく

寂しく親子三人でお祝いをしましたよバースデーケーキ


プレゼントもプレゼントあちこちからいただいて


しあわせな娘ですラブラブ


すっかりおばさんの歳になったけど

若く見えるよねwイヒw


三人だったのでケーキも食べ放題爆笑


くーちゃんは眠くて眠くて

やる気のない顔の写真しかないので


先日、デイサービスの10周年記念の冊子に載せてもらった写真を披露させてください^ ^



ええやろこの笑顔音譜

スタッフさんさすがですわ


いい笑顔と、創作の風景です。


保育士さんがいて

歳時記に合わせていろいろと創作の活動を

してくれています。。


日にちカレンダーめくりも

仕事です^ ^


くーちゃんにとっては大事な場所なのでね

いい顔の写真が届くと

ほんとに私も嬉しいです^ ^


事業所としては10周年なんですが

それ以前からのお付き合いなので

もう15年お世話になっています。


くーちゃんの人生の半分を

ここで過ごしていることになりますね〜


早いです、ほんとに。



さて

夫がキッチンの棚をつくってくれて






オーブンの熱が心配だったこともあり


今日

パンの初焼きとなりました〜



玄米粉を入れたパンです。


食パン以外を焼くのは久しぶり。


甘いのが食べたくて

シュガーバターのお味です^ ^


キッチンが綺麗になると

お料理が楽しいラブラブ



我が家の畑で採れた


お芋。ほこほこドキドキ


「トウヤ」って種類なんだけど

これを食べるとコレばっかりになるほど

美味しいんですよ^ ^



くーちゃん大好物の


煮込みハンバーグですが


たくさん作って冷凍しますよ〜


そんな日曜日でした^ ^



おばあちゃんが帰ってきたら


お蕎麦を作りますラーメン


お蕎麦大好物なんだけど

病院のは食べられないとか言って、、、あせる


病院はしょうがないよねあせる


明後日からちょっと忙しくなりそうで

ソワソワ気味ですが

落ち着いて 笑(多動ぎみなのでっ)

過ごしたいと思っています。


さて

早めですが寝るとします。。


久しぶりにキッチンに

ずーっと立ってたら背中が痛くなった。


しかも

お風呂で滑ってしまい(くーちゃんは抱っこしていなかった)

ちょっとアバラを打って

痛いので安静にします、、、


湿布したので明日には

良くなっていますよーにおーっ!


では

おやすみなさいですぐぅぐぅ