記録を兼ねて

あれからです。。真顔



説得むなしく、家に帰ったおばあちゃん

朝晩、様子を見に行っていたにもかかわらず

すぐに手すりのないところで転び

尾てい骨を打ち、次の日も左手をついて

寝返りさえ打てなくなってアセアセ


ワシ、めっちゃ後悔、、、、チーン


救急車呼ぶのも嫌だと言うし
(呼べばよかった)

どうしようもないので、また

家に連れてくることにしたのですが

車にも乗れなくてあせる

めっちゃ時間かかって連れて来ました。。



いや、ほんと

思い出したくないくらい大変だったぐすん

(歩けない人は、お姫様だっこと車椅子以外の移乗ってどうやるの?ガーンおぶれないよ〜)


本人、すまんね〜ごめんね〜って

しょげてるしねぼけー

「まあ、あちこち骨折れなかっただけでも

いいと思ってやっぱりリハビリ入院しよね」

ってことで納得して

入院予約したのですが、、、、



うちにいたらまた

ソロ〜リソロリ、、、とw

歩けるよーになり

「家に帰るわ^ ^」とドヤ顔で

相当頑張ってたんですが


「今週、リハビリと検査で予約したんだぞよ、
歩けなくなるよまた」

と、何度も説明しまして

やっと「納得して」入院をいたしました^ ^



で、母が入院する前日くらいから

くーさんのゼコゼコがはじまり

サクションと酸素が必要になったりで


なんだかもう

入院当日、母についていけるのか?

ドキドキしましたがあせる

朝、なんとかくーさんデイサービスに行けて

病院には母を置いて帰って来ましたショボーン


いやいやあせる

まじサバイバルやでショック


母が家にいた時は

トイレも最初介助が必要だったので

二、三日は夜中のトイレで起きなければならずで
(いったい夜中何回トイレいくのやら😭)


寝不足には慣れてるワシでも

頭がぼーっとしまくっててぼけー

日の当たる病室で

看護師さんの説明聞いていても

どんどん正気が失せて行くわたし。。チーン

ベッドでめっちゃ元気な母。。ウインク

どっちが患者かわからんわ

ワシが入院した方がいいんちゃう?

みたいになってたですしょぼん



入院中は携帯は使っていいらしく

毎日何回も電話きますw



以前なら「今日電話何回目ーー??」と

怒ったりしてたけどね


多分、暇なんだろね

多分、不安なんだろね

多分、寂しんだろね

何回電話したかもうわからんくなってるんだろかね汗


でも

ほんとに見通しがもてなくて

不安そうなので

同じことを言ってきても

毎回きちんと対応して

大丈夫だよっていってあげると

納得して電話を切ります^ ^



わたしもだんだん慣れて

認知のことが少しわかって来た感じキラキラ



同じ部屋の方は

皆さんお話できるような感じじゃないので

話し好きな母は

物凄い寂しいだろなと思う。。


入院しても、なんとなく

落ち着きませんDASH!


そしてね

退院したらどしたらいいのか。。。


ケアマネさんだけじゃなくて

いま入院しているところの看護師さんや

病院の包括の担当の人にも

相談したりしようと思います。。

家にいたい母。。

叶えてあげたいですがぐすん




でね୧(ᕯ˙ᗨ˙ᕯ)୨♡.*゜

そんなわたしを励ましてくれる花たちですガーベラ


オレンジジャスミンビックリマーク

咲きました〜*\(^o^)/*



教えてもらって

種から育てたアボカドよ〜





どんどん伸びるオリーブの木




冬になると

家の中にたくさん光が差し込んで

外は寒いのに良く育ってくれますドキドキ



昨年の今頃は

くーさんの付き添いで病院にいたなー

と、思い出しました。。


毎回、重い肺炎になる。

コロナで病室の外に出れなくて

なんか今までにない息の詰まるような

入院だったなぁと、、、、


そんな中

病室の窓から見える医療従事者応援の

イルミネーションが凄く綺麗で

助けられてキラキラ



友人はここから昼も夜も

何度も手を降りに来てくれたんですよバイバイ

頑張れ〜ってね

思い出すと励まされるわお願い


今年も同じ場所に

トンネルになってイルミネーションが

光だしたんですって
^ ^


友達が投稿したものですが

綺麗だわ流れ星

今年は家にいられる12月に感謝。。


油断しないで

年末まで頑張ります。

体重もなかなか増えないどころか

いま18.5キロですあせる

毎日がギリギリなのでね

栄養足しながらほんと、気を抜かずに。




みんなもがんばろねキラキラ

体調良くないみんなも

早く元気になれますように。。


おやすみなさいですぐぅぐぅ