明日から月曜日ですね〜



この頃の梅雨は

いつもどこか大雨で

「これまでにない、、、」って警報を

毎年ニュースで聞いている気がします雨



オホーツクは降りそうで降らない日が続いていますが
皆さんのところは大丈夫でしょうか〜


うちもくーさんがいるので

「避難」の二文字は想像がつきませんぼけー


ちがうな、、

想像を超えることはわかってるので

考えたくないところですあせるあせる


家で備蓄するのが精一杯。。

台風おさまるといいですが。。。




さて

くーのこと。

歯の痛みで口腔センターから

抗生剤のお土産をもらってきて

今日で丸4日。

5日目に入りますが

予想通り下痢が始まりましたショボーン


甘苦いオレンジのメイアクトという薬。

豆乳プリン味の豆乳にまぜて

ちょっと甘みを足して飲んでいます。


4日飲んだからいいか、、、

で、今夜は飲むのをやめて様子みることにしました(もう、あまり残ってないけど)


下痢のお腹いたいのはすごく嫌みたいで

我慢強いくーさんですが

もの凄い顔をしますバイキンくん

お腹痛いのツラいよねあせる


入院で抗生剤つかっても下痢がひどくなって

暮れの入院の時も

涙ポロポロぐすんぐすんで排便時には

泣いてたもんな〜汗汗

思い出しました、、、



いまビフィールと言う腸の薬をのんで

寝てしまいましたが

お尻赤くならないといいなぁ、、です。



おかげさまで
顔の腫れはひきましたニコ




わたしは旭川から帰ってきてから

なんか喉の調子がおかしくて、、、


風邪ひいたことない人なのでね

なんだろなんだろうーん、、で、

うがいばかりしています。


風邪でしょうか、、、真顔

もし風邪なら42年ぶり?w

なんとなく気管も違和感ありますカゼ




わたしはいいのですが

くーさんにうつらないかドキドキしています。

風邪ならね。。

様子見ですね、、、汗

ドキドキ、、、ハートブレイク




今日のオホーツクは最高気温28度で

過ごしやすい日曜日でしたよ


庭の沙羅の木の花が咲きました
*\(^o^)/*





ここに越してきて来年25年?

記念樹ですやしの木

この木も来年は25歳。。



すぐにこんな風に

落ちちゃうんですけどね




毎年咲くのが楽しみです^ ^






庭の花が盛りになってきて

色とりどりに癒されています音符


赤い色が目に飛び込んでくると

気持ちが全然違いますハイビスカス

元気カラーなんですね〜きっと^ ^

オレンジもビタミンカラーで

気持ちがあがるっラブ

この季節大好きですハート





ほんで

今日の最後の話ですが

以前に書いたかな?


数年まえから

もの凄い足の痛みに悩まされていて
(悩み多すぎやで)


最初は

足がツルくらいなんだけど

だんだんと酷くなって

足のスネが激痛になります。

両方だったり片脚だったり。

形が変形するくらい汗




昔ね、若い頃に

運動し過ぎて夜中にふくらはぎが

こむら返りになり

激痛が治るまで泣いてた記憶があるけど

そんな感じ。

その頃は3分くらいだったような。




ほんとにコレ

30分とか続くと

泣き出します私。

スネって前側なので
どうしていいかわからないんすよぐすん

救急車呼んでくれ状態で

のたうちまわって。。あせる

お産みたいにツラいんですよね

いや

辛かったんですよ。。



ドライブしたりすると

必ず。

きっと血の巡りが悪いんだと思うけどね




でもしかし!

この薬と出会ってから

な、な、なんと!

5分でおさまるんです




これ

神ですキラキラ

いつでもバッグの中に入っています。

飲み過ぎると

カリウム不足になるそうなので

発作時w のみ使用しています^ ^




ほんと

歳とるといろんなところにガタがきますえーん




昨日ですが

オンラインヨガを守る会で準備してもらって

参加しました^ ^



先生に痛いとこありますかって聞かれて

痛いところだらけで笑

時間もないので

「首が弱点です」って答えたけど



ほんとは

腰もあやしいし、手首もおかしいし

脚はこんなんだし

半年前からバネ指を発症してるしさ

寝れば背中も痛い。。


もうボロボロやんかぁ、、、と

昨日あらためて思ったしだいでありますっ汗



ヨガを1時間おしえてもらったあとは

鼻からの空気の入りが

とーーっても良いビックリマーク



呼吸って大事なんですね〜照れ




コロナでプールも閉鎖してたけど

そろそろ泳ぎにも行きたいわ

カラダ動かさないと

一気に老いる予感アセアセ


労働と運動はちがうんですわ

風邪ぎみ治ったら

本気のトレーニングをやりたい

目指せタキミカ?ちゃんおーっ!



今年中には

ソフトマッチョなワタシを見せられるように

頑張りますw

では

おやすみなさいましニコニコ