昨日

思い切りラジオ体操したら


今日は、右脇腹がピキッと痛い 

まるですチーン



北海道は昨日、凄い天気で

雪混じりの嵐台風台風台風雪

低気圧のせいなのか

2人でどんより過ごしていましたが


今日は少し日差しもあって

頭が重い感じが少し抜けました
(^^)




急に気温が下がると

くーさんはお腹の調子を

少しだけ崩します汗

昨日もゴロゴロ言ってて

午後からトイレに行くと

モビコールのおかげもあって

デトックスDASH!


その後のご飯も鍋

たっぷり食べてくれたので

低気圧で

全体にはカラダしんどかったけどね

今日はスッキリです♪



低気圧だと

最近はくーさんより私がキツいショボーン

弱っているところが

全部出る感じあせる

やっとこ

くーさんをトイレに連れて行けるような

体調で

目眩が出ませんようにと

ゆっくりゆっくり行動してましたアセアセ

自分が食欲ないときの
食事介助はほんとツラぃ〜ぐすん




何もしないのに

今日は大丈夫ってことは

低気圧だよね〜やっぱりぼけー



ストレッチはしてるけど

暖かくなったら

運動しなくちゃだわ、ほんと。。




さっき地震があったね汗

ここもほんの少し揺れました

目眩かとあわてたアセアセ


なんだか東北は凄いね

みんなドキドキしたと思う

大丈夫かな?、、、






さて

昨日はパンパンを焼こうって思って

買わないでいたのに

そんなこんなで

焼けず。。



今日はまた寒くて

ストーブ焚いてるし

発酵はそこでできるぅ。。照れ


朝から久しぶりに

基本の食パンを
*\(^o^)/*





全粒粉を10%入れてます^ ^

ストーブの上で40分発酵ビックリマーク


その後、ベンチタイム15分




二次発酵へ





二次発酵の頃には

ストーブ消してたので

窓際で1時間くらい。

この大きさになります^ ^


200度で15分

190度で10分

出来上がりビックリマーク




ふかふかの食パン出来ました♪

動画載せちゃいます





グラスフェッドバターと
自家製葡萄ジャムで

いただきましたコーヒー


珈琲を美味しくしてくれるパン食パン

珈琲が好きじゃなかったら

パン作りはしなかったと思う。。。


くーさんは

北海道のコーンスープに

ひたパンで食べます^ ^

大好物なんですよコーヒー


みんなの連休は

どんなかな?




そうだお願い

昨日、くーさんと

昼にまったりと焼きうどんたべながら

見た映画映画


「チョコレートドーナッツ」


是非観てほしい映画です

最後はhappy endじゃなくて

泣けて泣けて。。

実話だそうな。

実話はhappy endだって話があって

救われるキラキラ

ほんとはどうなんだろう、、、、





ただただ泣けるという映画じゃない。

いろんなことが詰まってる。

偏見もそうだし

法律って何のために?

正義なんてどこに?

いろんなことを投げかけてくれます。


エンディングにも流れる

アランカミングが歌う

ボブディラン音譜

切なくて心に残ります。

今日もYouTubeでみて

また泣いてもうたわえーん








名優のダウン男の子

なんて言ったかな、、、


ほんとに

是非ビックリマーク




29日は

天気もよくてね

外回りの工事に大喜びの

くーさんでしたドキドキ





このインターの料金は

くーさんの貯金から出していますw


本人には

伝えてあるので

「わたしの散歩スペース」みたいな

顔で工事を見ていました^ ^




親戚の兄ちゃんと

4歳の息子が来て

畑起こしや工事をやってくれて^ ^


一緒に

一服のお茶時間にも参加して

半日、外で監督してたくーさんw


「この幅でいいか?」と

くーさんに聞きながら

楽しい時間でした音譜






もう少し

あったかくなったら

ここでみんなで焼肉です焼肉



晴れてくれ〜晴れ


祈るばかり。。。