今日は雨降りです雨

気温10度くらい?



どよ〜んと頭も重い。


くーさんも朝ごはんはあまり食べてくれなくて

午前中から寝ていますぐぅぐぅ



眠りに入ってすぐに

どんどん下がる酸素、、、汗汗





ちょっと慌てる数字だけど

何回かコレがあって

その後、下がっても70台に落ち着きます
(落ち着くというのか?苦笑)


ほんと低くてドキドキするわーアセアセ



この50台の間は、気道を真っ直ぐにしたり

横向けたりとあわてますが

90にあがるのには数秒です

でも、昔よりはかかる。。

すぐには上がってこないので

顔色見ながらあわてています。。滝汗

いまは、春先で鼻がちょっと詰まり気味?

なので

余計苦しそうなんだけどね。。


そして前から気になっていた

モビコール。。



ブロ友さんの情報もあって

思い切ってドクターに伝えてみました

下剤です。



今まで12年?のんでたマグミットが

ちょっと効きが悪くなってきたのか

時々便が硬くなります


浣腸は使っていても

少しの排便だったりです


で、今日で四日目。

一回に一包を100ccくらいの水に溶きますが

くーさん味噌汁大好物なので

少しのお水で溶いた後味噌汁MIXにして

飲んでます



マグミットより飲んでくれていて^ ^

便が硬くなりません。

体重20キロは、2包みたいだけど

2包はね、ちょっと無理かも。で

足りなければマグミットを足す?

でもいいよ、、と先生。

もう少し様子見て、ですね。




レットの便秘は会報でも

テーマで取り上げられてるほどだからねあせる

とても大変です。

昔は、お薬を飲んでなくて

ほんとにたいへんでした、、、

マグミットに出会って助けられたんですが

もう12年になるなんてね。。



毎日スルッと出てくれると

私までスッキリ気分音譜

くーさんのお腹は今日もグルグルと

音を立てていますが

便秘は食欲なくなっちゃうので

気をつけていきたいと思います^ ^




さて

昨日からの雨降り。。

冷蔵庫を掃除していたら

冷凍庫に中身のわからないジャムがでてきて

解凍したら

そうそう、、、

ブドウが余ったときに作ったジャムビックリマーク

あたまにジャムとスコーンが浮かんで

20年ぶりくらいに焼いてみました



これでいいのか?w

でも

焼き立てのスコーンにブドウジャムが

とても美味しかったドキドキ

スコーンには紅茶コーヒーよね〜




ほんでも一つ。。

新しい強力粉がもうすぐ来るので

(いつも3キロか5キロ買います)

以前買った「ユメミルウサギ」って言う粉が

残ってたので

甘いシナモンパンを焼きました


久しぶりの丸いパン

寒くてストーブたいてるので

ストーブの上で発酵さ


発酵に、2時間くらいかかりましたが

フカフカに出来ましたほっこり


今日は、頭が重いこともあって

珈琲はカフェインレスだな

くーさんの珈琲ゼリー作る時の

コレ


珈琲ゼリーは

逆流のお薬のネキシュウム?

を、カプセルから中身を出して

飲んでもらいますが

カプセルに入ってるってことはさ

苦いんだよねおーっ!



珈琲ゼリーが苦味を消してくれるので

買ったり作ったりしています。



自家製の珈琲ゼリーは

美味しいよねラブ

香りがとても良くて大好きですドキドキ






今週は、ほんとは

遠方受診だったんだけどね

くーさんが本調子でないことや

コロナもあり

私の体調も今ひとつで検査中やらで

断念。


ホテルもキャンセルしました。。

道民割で

とてもいいお部屋が安かったのになぁ、、

2人で楽しんで来ようと思ってたのになぁ、、


楽しみは6月に延期となりました。。




私の体調も

2人で出掛けるには自信なくてショボーン

ほんとにやんなっちゃいます、、、

先週からまた目が再発。

中心性脈絡です目

右目見えづらい〜、、、

楽しみのブログも目が疲れるので

短い時間でしか見れません



心臓もホルターつけ終わったので

結果が良いと嬉しいなぁ、、、

それまで無理はダメですね

とほほえーん

楽しみ遠のくわ、まぢ。。



明日は

雨あがるかな?


来月の北海道は

桜🌸咲きますね〜*\(^o^)/*

くーさんと見にいけるといいなぁ、、


何をするのにも

体調ビックリマーク



仕事もね

能力じゃないよねw


私はいつも言っている^ ^

仕事は適正と体調。。

笑いますが本気で言ってます(^_^)


なんの話?

そうそう、体調ビックリマーク



体調崩しているみんなも

頑張ろねー

夏に向かって上向きでいくよ〜

*\(^o^)/*