ちょっと曇ってますが

あったかいですガーベラ


昨日は、外に出てて

なんか暑い、、、と思ったら

まさかの15度。

車からの外気温の数字を見て

びっくりしましたショック




夜、熱を出したくーさん

気温のせいなのか、、、

脱水なのか、、、、



こうなると

抱っこしっぱなしで

ワタシ動けませんあせる


ベッドに寝るとゼコゼコが

苦しそうで

いつも通りです汗汗汗



いまも抱っこしながら

iPhoneでポチポチ書いてるんですが

字が小さくて見えない苦笑

もしかして

誤字脱字なってたらすんまへんです



おとといですが

久しぶりに3時間くらい長電話しましたDASH!

先輩のお母さん。



みんな歳を取り

さて、これからどうしよう組です

81歳のお母さんもいますし

電話してくれたお母さんは70近い。


みんなでたまに集まって

励まし合ってるよ〜ってね。。

電話くれたんですよニコ



歳とって

子供と2人きりになっても

誰もどーもしてくれないです。。


相談支援とつながってても

どうしたいか

どうなったらしあわせなのか、、

見いだせないことが多くて。。



急に起きるいろいろは

全部自助だわね

なんて話をしてしまいました。

不安材料が私たちよりさらに多い年代だもん

頑張ろうね、が合言葉みたいなもんです。




親子2人で介護マンションに入ったけど

結局、なにもしてもらえずに

毎月お家賃が高すぎて

出ちゃったお母さんもいます。



お母さんが癌のサバイバーだったり

離婚してたり鬱になってたりね。。



学校時代も課題はありますが

卒後を生きる時間は

それよりはるかに長くて

支援が届かない。



理想を掲げるのは簡単。

現実をもっともっと見てくれるような

この街の対応を望むわ



美しい話なんて

ひとつもないのにさ

綺麗にまとめられたりね

みんな繋がって、、理解を深めよう、、、

みたいな手垢のついた言葉に

この頃アレルギーなのは

わたしがひねくれ者だからでしょうか。。



でも

先輩母さんから電話もらって

とても元気になったわ

単純でよかった、自分えーん



くーさん、、もう少し抱っこかな

めんこいけど重たいですっぼけー






お水たくさん取らなきゃ汗