なんか寒いなぁと思ってたら

チラチラと雪が落ちてきました雪の結晶雪の結晶雪の結晶


天気予報で雪降るなんて言わなくても

ここ数日は

「断続的に雪」の日が多い。




もうすぐ三月ですね

春が近そうですが

北海道はまだまだマイナスです。

今朝なんて

マイナス17度だわ〜汗

晴れ渡っていても吐く息は真っ白DASH!

まだまだ冬ですわ。。



くーちゃんと久しぶりに

DVDを見てました




ハイジだよん音譜

このDVDは画像が悪いねーと

話していて

ふと見たら、、、

声を出して泣いてるヤツ、、あせるあせる




画像悪くて泣いてるわけでは

ありまへん、、、w


そんなに泣いたら

頭いたくなるよー

観るのやめる?しょんぼり

って

ほんとにずーっと泣いてて



コレ

泣きつかれた顔チーンです、、、


いや、ほんとにたしかに

涙なしでは見れんかもしれんわえーん




ジーッと見てると

みんなが感動的なところ、、、

クララが歩く歩けないなんて

あんまり興味ないみたいだ。。



ハイジやユキちゃんやペーターの

毎日の暮らしや表情ややりとりに

くーちゃんに何かが伝わっている気がします。





先日

トトロを見ていても泣いていたくーさん。

いつも同じとこで泣いて笑って。

忙しいんです。。苦笑。。



真ん中のオネエちゃんも

トトロを見ながら一緒に

ポロポロと泣き出して


「久しぶりに見たけど、昔とぜんぜん感じ方が違う」

と。


オネエちゃんは子どもができて

まだ2年半?くらいか

何かと必死です。

そして自分より大事な存在ができて

見方も変わったのでしょうかね

「めいちゃんのお母さんは何の病気なの?」

と私に聞いてました。。



家に残された2人のきょうだいに

お母さんになった次女は

昔と違う想いがこみ上げてきたのかなぁと

思うわ、、、




メイとサツキは

わたしにはくーちゃんの2人のオネエちゃんたちに見えて

昔から特別な作品です。。

そのこともオネエちゃんに伝えて。。






ハイジも

メイも

サツキも

なんて健気に一生懸命生きてるんでしょうぐすん


なんか

くーちゃん泣いて泣いて止まらんもんだから

わたしまで

ポロポロと涙が溢れてしまいましたえーん



そう

子どもはいつでも純粋だ

悪い子になろうと思って生まれてくる子なんて

1人もいないさ



ちなみにハイジの実写版も買ってみたけど

暗くて一度見たきりです

「大草原の小さな家」を想像して買ったけど

ちょっとちがったわ〜



そろそろまた

新しいDVDを仕入れたいと思っていますが

なかなかいいのに巡り会えません




はい。ちょっと落ち着いたので

おやつです^ ^





笑顔にホッとしますニコニコ

夜は大好きな忍たま乱太郎みて

笑ってもらいますわチョキ






ぜんぜん違う話ですが

興味無いと思いますが




先日、チックコリアというピアニストが

亡くなりました。。

若い頃、天才だなとおもいながら

何百回も聴きました♪

リターントゥ フォーエバーが有名ですが

もちろんそれも好きだけど

わたしはこのアルバムを擦り切れるほど聴きました



一度も生の演奏を聴けなかったのが

とても残念です


ほんとにここ数年

大ファンだったピアニストたちが亡くなり

凄くさびしいです



もし興味のある方は

YouTubeでも聴けます^ ^

8分の6かな?

のリズムに乗るチックコリアを

聴いてみてください୧(ᕯ˙ᗨ˙ᕯ)୨♡.*゜





さて

またコレを聴きながら

今夜はカレーにしますカレーかね


(*´꒳`*)