皆さんお元気ですか〜ニコニコ




クマの手くーちゃんです〜くまw


道東は寒いけど

雪が無くて晴れてます☀️

時々こうして外気浴してますよ♪


また明日から月曜日

コロナ憎たらし〜けど

頑張りましょね〜アセアセ


朝晩の寒さなのか乾燥なのか

いつもの痰がらみがあって

苦しい日がありながらも

くーさんは笑顔みせてくれてますニコニコ



これからの年末年始。

くれぐれも

これ以上崩さないで頑張りたいビックリマーク

苦しぃ時は、夜中抱っこで

ワシも頑張っておりますですえーん



やっぱり12月はなにかとセワシぃね💧


やっとこさ年賀状の手配。

孫やらのギフトの支度プレゼント

お歳暮の手配。

おばあちゃんやくーちゃんの早めの受診。

クリスマスケーキの予約もだわ。。誕生日ケーキ

年末の寿司寿司の予約は、予定してたとこが

なんともう

終わってしまたわぼけー


大掃除も少しづつやらなきゃね

はぁ、、、とほほ、、w



今日は地下にあった保存用の大根に

スが通り、なにやらあやしくなってきたので

仕方なく10本ほど干して荒漬けをしたです、、

味噌粕漬けを漬けてみます^ ^

美味しくできますように。。。






金曜日に帰ってきた次女。

くーさんの年子のオネエちゃんですが

脱ステをしていて、、、

脱ステ、知ってますか?

アレルギーがもともとあるんだけど

産後、体力が落ちたのか

アトピーがひどくなり皮膚科へ

ひと月くらい通ったけどだんだん悪化して

いまは自己流での

脱ステロイドを決行してるんです。。

そしてビーガンです。。


ビーガン知ってます?

マクロビは私も実践したことありますが

完全となるとなかなか難しいのだけど

彼女は肉も乳製品もとりません。。


…って言うと

とても神経質な子みたいに聞こえますが

本人はいたってポジティブで

めっちゃプラス思考

なんならプラスしかないくらいの子です。

治るとしか思ってないw



あんな見てられないくらい

ゾンビ状態なのに、ですガーン


リンパ腺もゴリゴリなので

二次障害が出そうで

私は心配。

ほんとに心配。。ですショボーン


いま

働きながらの子育てで

仕事も辞められなくて

頑張ってるんだけどねぐすん


なんか、、

自然療法怖いです

ほぼ宗教のように信じてる模様。

とてもあの状態で

治るとは思えなくて

でも

早く治るといいねしか言えないのよ。。


本人は治りたい一心なのでね

理解してあげたいんだけどさ、、

子どもの心配なんて

健康不健康関係なく

尽きないね〜汗

が、実感だわ



さて

来年に向かって

どこかで

誰かのチカラになれれば

こんな嬉しいことないけど

その為には自分が健康じゃないとね汗


睡眠不足は仕方ないけど

自分の時間作りながら

楽しい老後を送りたいわ。。



コロナでは

旭川の北海道療育園でクラスターあせる

叫び叫び叫び叫び叫び


耳を疑ったわ

重症児施設で????

まさか〜、、、汗汗汗汗だったです



入所300人の仲間たち。。

職員さんが500人??

そんなにいたんだぁ、、、と

これまたびっくりだったけど

ほんとにこれ以上広がったらと思うと

ドキドキしますアセアセ

ほんとにみんな

頑張ってほしいわあせる



多分ショートも出来る状態じゃないし

出入りさえも無理だよね、、汗



病院がひっ迫したら

私たちの緊急は

どこが支えてくれるのだろう、、と

いつまで続くのか、、と、、



なんだかニュース見るたび

この国の頼りなさに腹が立ってきますが

ほんとに早く

心から

おさまって欲しいです。。



まだ今年は終わらない。

もう少しみんなで頑張ろね。。

弱ってるみんなもね

早く良くなりますようにお願い

心から祈ります。。



おやすみなさいぐぅぐぅ