ふむ、、、、ぼけー

4年前の記事がアメブロさんから上がってきましたが…


そうなの。

なんか最近くーさんの調子が良くて
忘れてたけども

4年前はこんな感じが続いていて
わたしゃまるで鬱のように考え込んでいたなぁと。

医大の予約までして
気管切開や胃瘻、胃逆流の手術を
いよいよかと
覚悟した頃です。

決断することはほんとにいろいろ辛いわ…

節目節目でいつも判断を求められる人生やなと
あらためて思った頃です。

その後、歯を9本も抜く手術をして
麻酔科の先生から
これ以上の麻酔は無理だと告げられ
(歯科で使う全身麻酔の量とは違うらしいです)

つまりは胃瘻も気管切開もできないカラダだよ
言われたわけです…

1時間以上丁寧に、わたしを傷つけないように
説明してくれてました

いまも、いつあの状態になるか
考えると動悸がする。。

でも考え込んでても仕方ないからね

油断せずくーさんの生活が
なんとか充実したものになるように
仕掛けなければね

それはきっと親だけではどーにも。

くーさんの大事な友達や関わるヘルパーさんやら
皆さんのチカラを借りて
あらためて笑顔になれる毎日を
作っていかないとね


大丈夫。
底力あるんだよくーさんキラキラ


ここのところ
クライシスプランのことが頭を離れず
わかってくれそうな事業所に
いろいろ相談しています。。

くーさんの緊急対応です。
いま、コロナのこともあって
施設は受け入れてくれませんしね

なんとか施設以外で
くーさんの負担が少ないようにとなると
選択肢がありません


自分の身体にも自信なくなってきて
現実的なことを組み立てておかなくちゃと
思っています