晴れた〜ゲラゲラ





気持ちよく晴れてくれた晴れ

道路も家の前も、とけてドロドロです

北海道 毎年お馴染み風景さ

しょうがない、、、


マスクも来たよ〜
୧(ᕯ˙ᗨ˙ᕯ)୨♡.*゜



なにかと言われてるけどね

40枚は嘘か、、とか

優先順位は医療と介護だろ、、とか


わたしも介護施設なんかは

足りてる?って心配だけどね

感謝ですドキドキ

皆さんの税金でいただきました♡

ありがとうございます(ぺこり)


私たちみたいな家庭は

インフルエンザや季節性の胃腸炎もね

いつもいつも

今回のコロナに限らず

ウィルスや菌が怖くて

それが「日常」だと言うことも

ちょびっと

理解してほしいところでもあります。。^ ^




さて

引きこもっているこの頃なんだけど

昨日 Amazonから届いたもの







わかります?

コレ、革製品や木製品に

焼きを入れるやつです(ヤンキーではない)


仲の悪い夫がw

木製品の職人なんですが
(ほぼ工房から出てこない)

最近、カッティングボートを

作りまくってるんですよね

ほんで、それにワシがなんか書くか、、

と言うことでお試しで買いました^ ^




こないだホームセンターで

半田ごてと言うのを買ってみたけど

熱量が安定してなくて

書くのにとても難しい





試したけどダメでした、、、ぼけー

安いから

コレでいけたらと思ったんだけどな。。



くーさん寝てる間は

練習してます^ ^

完成したらまたUPしま〜すニコ




ミキ酵母にハマって

パン焼きも練習中でしたが

酵母起こしがまだうまく行かないので

今日は

ゆーママの魔法のパンを焼きましたパン





美味しかったビックリマーク

嘘でもなく30分で出来ます
୧(ᕯ˙ᗨ˙ᕯ)୨♡.*゜



ゆーママさん大好きで

ブログも欠かさず見てたんだけど

昨年には、なんとテレビにお出になり

かんげき〜(Ikkoちゃん風で)

この本は、ずーっと前に買ったんだけどね

一度作ってコツがつかめず

再度チャレンジ食パン


なんかわかってきたおねがい



お赤飯たいたり

おこわを作ったり

大量の卯の花こしらえたり



あっ

コレコレ





くーさん大好きなのに

わたし苦手でなかなか作らなかった

お好み焼き



なんとミキ酵母入りでふっくらラブラブ


食べることばっかりやないかいっおーっ!



そーなんです

何作ろうかそればっかりw



ちょっとホッとしてます自分に。



一年前は、料理がなにもしたくない状態で

仕事辞めてしまって。。

料理が仕事なのに落ち込みましたが。。


さて

これからおやきを焼きます笑笑

くーさん着々と体重増えてます^ ^
(ワシもびっくり


いつまで続くか?わからないけど

タマシイの喜ぶことを

たくさん୧(ᕯ˙ᗨ˙ᕯ)୨♡.*゜



それでは

今日書けなかったヘンプのことを

明日以降に。。