看護と介護と入院とで

必死だった二週間近く

気がついたら3月半ばになろうとしているのね〜〜



ここ二、三日

やっと

咳き込み痰がらみも、

夜中に一度と、朝方に一度になり

吸入とサクションの出動回数も減りました



1人で夜中あまりに大変で

3日ほど入院させてもらった。

幸いにゴハンや水分は

少しづつだけど摂ってくれて。。



サクション

腕上げました○アセアセ


ずーっと痰からんでると、苦しくて汗もかくし、

せっかく摂った水分が汗になっちゃって。

水不足になると、余計に痰がでないしね。

今回は、思い切ってサクションさせてもらったんだけど

Qooは、苦しい苦しい

どっちも苦しいの。

してもしなくてもね。



痰が、上がってくると私の顔見るよーに

なってしまったわ(やる?やる?って表情)あんぐりうさぎ



今回は、ホントにへとへとだった

わたしも吐き気とめまいに襲われて
(確実に睡眠不足)

吐きながら、フラフラフラダンスで

元気でもタイヘンな状況だったのに、、

ほんと

健康大事!



だ〜〜れも助けてくれんのだ

ってかね

助けて〜〜って、言わないんだな〜ショボーン

言えないのか?

言っても無駄なのか?

1日丸ごとタイヘンすぎると

どこを助けてもらいたいのかさえ

わからんようになるね😓

病院だけが頼り



でも

おんなじ思いをしたことのある友だちと

そんな話も電話でできて。

おんなじ思いをした友人がそばにいるって

ココロ強いわ。

「絶対、経験しないとわからんわ」

って結論になっちゃいました。


介護ウツ

いやいや

看護ウツになるの

ちょっとわかる気がした。

自分のカラダがシンドイときは、ほんとにね。






昨日の土曜日

1番上のお姉ちゃんが

美味しい石窯パンを持って

お見舞いにきてくれて୧(ᕯ˙ᗨ˙ᕯ)୨♡.*゜


石窯パンて

ほんのりと煙の匂いがするの

して、もっちもち。

凄く美味しかった♡


退院してから、1週間

久しぶりに生身の人間と喋った♡笑


ココロ許せる人と触れ合う

笑う。話す。


たわいない話でも、とっても大事ね〜

Qooが

少し良くなってホッとして

笑ってたら涙出そうになったわえーん


2人ともがんばったぞ

北海道も春の日差しカナヘイ花カナヘイきらきら


もうひといき。




{A7298D2A-BDC0-42C8-8BB6-52E7080F8D49}