3連休、何してた? ☆Part 02 | ポロ兄の マルすず 観察日記

ポロ兄の マルすず 観察日記

兄貴分のポロン(ヨーキー)からの視点による、弟分の鈴(すず・マルチーズ)とその家族の観察日記です。

むにゅむにゅ~~~~~









はっ
やばいっ


すずっ、すずっ
起きろ、起きろーーーーー









すず:むにゃむにゃ~~~~~


すず;ポロ兄ったら~まだ眠いでしゅよ~
いったい今、何時でしゅか~



4時だよ、4時
出発の時間だよ
置いて行かれちゃうよ



すず:え~~~っ わかりまちたよ~
でも、眠いでしゅ~~~










みなさん、おはよ~さんですっ ポロ兄ですっ

11月初っぱなの3連休初日、
思ってもみなかったクルマのトラブルで丸1日を無駄にしたポロすず一家だけど、
もともと2日目の宿泊予約はしてあったことから、
気を取り直し、早朝に家を出発する予定を立てていたのでアリンコ

いいのか悪いのか、荷物はそっくりクルマに積み込んだままだったため
改めての準備はほとんど必要なく、
4時に目覚めてクルマのエンジンをかけたのが4時半

ポロすず家は、あっという間に旅へと出たのであった

 向かうは、長野県小布施地方だーーーっ 



関越道をひた走ること1時間ちょっと(ところで、ひた って、何
上里SAに到着。
そこで、ホントに名物なのかどうか知らんけど、
「人気No.1」と記されたメニュー表に従い、
オリたちは(すずは除く上里ラーメン上里うどんを食べたんだんだ

・・・って、まだ、朝の6時前だけどなっ


父:いや、だってさ、夕べあまり眠れなかったんで、
  アメ友の方々がやってるっつう・・・えっとなんだっけ・・・
  ペシャパイ パシャリ ベッチョリ
  それやってたら余計眠れなくなって、ずっと起きてたからお腹空いちゃって・・・


父ったら、それを言うならパシャッとMyペット、通称パシャペやろが


父:おーーー それそれ。
  そのパシャマイとかなんとかってののアカウント作ってみたんよ。
  そんで試しにすずの写真を数枚アップしてみたら、これがすごいのなんの
  なんでこんな時間にってくらいの数のアクセスがすぐに来てさ、
  キュンされましたって言われちゃったらさぁ・・・なぁ
  だってポコ、キュンだよ、キュン・・・どう思う~ぅ
  


このオヤジに付き合ってたら、文字数制限に引っかかって
1日分のレポートを書き上げることができなくなりそうだ

許せ、父
あとで時間のあるとき、ゆっくり酒の相手でもしてやるべさ


とにかく、ここでオリが伝えたかったのは、父が、
パシャペと、その数日前から、じつはツイッターも始めてたってこと。
そう、オリに内緒でなっ


だってさ、オリがこの場所で紹介しようと思ってたネタをさ、
ネタっていっても主に写真なんだけどさ、
撮影したその場で、リアルタイムに投稿しちゃってるんだよっ
おいおい って感じじゃない

オリが数時間かけてこのレポートを仕上げてるってのにさ、
父ったら簡単なひと言だけ添えて、バンバン写真をアップしちゃってるんだ
納得いかねーよ

父:あっ、検索名は、すべて「ポロすず」にしといたよ~

うっさいな~~~もうっ

っつうことで、すでにパシャペをやってる方はおおよその見当が付いてるでしょうが
関越道の藤岡JCTから上信越道へ入り、
須坂東ICで降りオリたち、、、オリ降りたちは、、、やけくそっ
一般道をしばらく走って風景を楽しみ、道の駅 オアシスおぶせに到着


すず:ここでし~
なんか昨日から出番が少ない気がするでし~

ポロ兄が怒り浸透中なので、ここからはすずがお届けしまし~

この道の駅はとても広い敷地が確保してあって、公園になってるみたいなんでし。
おまけにこの季節、紅葉がめっちゃきれいだったんでしもみじもみじ。木の葉


ほらっ



ほらっ


ほらっ



そんで、全力疾走~~~っ
ボチも、よくわからないけどやけくそでしーーーっ


もひとつおまけに・・・ほらーーーっ


すず:ポロ兄ぃ、もう疲れたでし機嫌直してレポート代わってほしいでし





わぁ~ったよ、すずの頼みじゃ仕方ねーよ。
やってやるよ




ここには、すずが紹介した紅葉momiji☆☆のきれいな公園のほか、
道の駅ならではの産直市場も見逃せなかったぞい・・・台所洗剤は・・・JOY

すず:いいでしね ポロ兄ぃ、その調子でお願いしましっ



すず:そうなんでしっ、おいしそうなリンゴもたくさんあったでしっ
(我ながら、ナイスフォローでしっ 兄思いでしっ



そんなこんなでしばらく遊んだオリたちは、次なる場所へと移動

予約してある温泉旅館の方面へ、修理したてのクルマを走らせ
山の途中にある休憩所にたどり着いたのだ~

そして・・・



すず初めての足湯~~~


すず:気持ちいいでしっ


って、つかってねーしっ


すず:ポロ兄はウソがヘタでしね~
わかりゃしましぇんよ~


わかるっつうの



そんでもってここにも、紅葉~~~紅葉秋の木銀杏





しばらくここで紅葉と足湯を堪能したポロすず一家は、
温泉を楽しむため、15:00ちょい過ぎ、早めに旅館へとチェックインしたのだった~

あっ、ちなみにこの間、お昼ご飯も食べたんだけど、
長野といえば当然のようにお蕎麦を選んだんだけど、
まぁなんというか、驚くほどの味でもなかったんで、省略しときます





すず:いやっほ~~~い(≡^∇^≡)
温泉でし~~~っ風呂温泉温泉





そして、数時間後・・・・・




    
おやすみなさ~い



文字数制限がギリギリだし、
すずが起きちゃうから、今回はここまでね
温泉の感想とかは、次回にレポートするね


じゃ・・・・・また


一時はどうなることかと思ったけど無事に旅に出られてよかったね!って人も
じつはまだまだ波乱があるんじゃないの?って疑ってる人も
よろしければ応援のポチッとしていただけると
嬉しいでぇす

頑張れる気がするぅ

ポチッとなぁ~ペコッ アメブロやってなくても押せるヨー

お願い(*⌒∇⌒*)
いつもポロすずのブログに訪問いただき、
ありがとうございます

勝手ではございますが、ペタを閉めさせて
いただきますので
訪問いただいた足跡は
いいね!、にてお知らせいただけると
幸いです
ペコリ(-^□^-)