3連休、何してた? | ポロ兄の マルすず 観察日記

ポロ兄の マルすず 観察日記

兄貴分のポロン(ヨーキー)からの視点による、弟分の鈴(すず・マルチーズ)とその家族の観察日記です。

ちわっ
オリ、ポロ兄だけど
数日さぼっててごめんにょ
みんなオリのこと、覚えててくれた



ん~っ いいカホリぃ~
菜の花に囲まれて、しわ寄せ~


すず:ポロ兄、ひさしぶりなのに何言っちゃってるんですかぁ
まず、今は菜の花の季節じゃないでしっ
そんで、しわ寄せじゃなく、しあわせだと思うでしっ


相変わらずすずは細かいことばっか気にしてんなぁ
そんなんじゃこの先、大きくなれね~ぞ~


すず:ポロ兄だって、全然大きくなかったじゃないでしか~





   


なんの発展性もない兄弟のくだらない会話もご無沙汰っつうことで、
11月初っぱなのレポートは、3連休のできごとについてお送りしちゃいまっ


「せっかくの3連休だから、どこかへ出かけよう」と決めた父と母
しかしこの夫婦、いつも「どこか」をちゃんと決めずに出かけるのが悪い癖
自分の親ながら、毎度あきれちまうんだ

この日の朝も、当日の夜は「どこか泊まれるところ」を目指して出発することにして、
2日目の夜のみ長野県の山奥にある温泉宿を予約。

ということで、とりあえずは長野方面に向かうはずだったんだけど・・・・・






キュルルルルルルル~
キュルルルルルル~~~~~~~
キュルルルルルル~~~~~~~~~~~








父:あ、あれっ エンジンが・・・・・


母&オリ&すずえっ な、なに


父:い、いや、エンジンがかからない・・・・・
ちょっと見た限り、バッテリーとかじゃないみたい・・・・・・


母&オリ&すず
ひょえ~~~っ 
        完璧な準備して、荷物積んで、いざ出発~な気分だったのに~





何やら、理由はわからないんだけど、まさかの故障

結局、修理屋さんに電話して事情を説明し、JAFを呼んで、
父はそのままマイカーとともに連れ去られ・・・

その間、仕方なくオリたちは駐車場から家に戻って父からの連絡を待つことに・・・
お出かけ気分は、一気に消沈してしまったのだ



まじでぇ~~~~~ トホホホホ~




ちなみに、オリがこの家に来て最初に乗ったクルマ
ベンチシートだったんで、いつも父と母の間に座れたんだよな~
12年くらい乗ってたんで、かなりあちこちドライブに連れてってもらったな~
古いクルマだったけど大きな故障もなく、頑張ってくれたよな~
仕方なく手放すときは、ほんとに寂しかったよ~




クルマが修理から戻ってきたのは、その日の夕方
修理屋さんの話によると、コンピュータとかなんとかの制御が乱れてて
エンジンに間違った信号を送るようになっちゃってたんだとか。
ごくたま~に、こういうことが起こっちゃうんだって。。。

ごく、たま~に、、、かぁ。。。

なんかよくわからんけど、
朝9時に出発の予定だったオリたちは、
日が沈みかけてもまだお家
何も旅行に出かけるっつうときに限って故障しなくたって


父&母:今晩の宿、決めておかなくてよかったね~
    キャンセル料を払わなくちゃならないところだったね~
    ラッキーだったよね~




おいおいっ
どこまでノーテンキな夫婦なんだかっ

お出かけ気分をあきらめきれないまま、
お家で普段通りに晩ご飯を食べて、テレビを見て、
何事もなかったかのように寝室に・・・


ポロすず一家の3連休初日は、こうして終わったのだった・・・。




ううううううううううう~~~~~~~~~っもうっ



やってらんねぇから
オリと夕日の写真でも載せちゃる





2連発じゃ

ちなみに、砂浜を歩いてるカップルは知らない人たちなっ

父と母じゃないよっ
ざま~みろってんだっ






すず
なんか今回は、ボチの写真が1枚も出てこなかったみたいでし~
きゃ~~~っ
今回初の写真にしては、恥ずかしすぎまし~




んっ
なんだかんだ、このあと旅行には行けたのか






さーて・・・
ポロすず一家の3連休は
いったいどうなったのか

続編・・・があると思うので、お楽しみにっ





いったい何がどうなってんだ?って人も
ひさびさのブログだから準備運動かな?って人も
よろしければ応援のポチッとしていただけると
嬉しいでぇす

頑張れる気がするぅ

ポチッとなぁ~ペコッ アメブロやってなくても押せるヨー

お願い(*⌒∇⌒*)
いつもポロすずのブログに訪問いただき、
ありがとうございます

勝手ではございますが、ペタを閉めさせて
いただきますので
訪問いただいた足跡は
いいね!、にてお知らせいただけると
幸いです
ペコリ(-^□^-)