石垣島の北端で動物と触れ合ってきましたー。 | ソウルでの日常生活

ソウルでの日常生活

2014年韓国人男性と国際結婚をし、4月から韓国ソウルで生活を始めています。料理、観光、美容、映画等日韓の興味ある事を書いています。2015年5月韓国で息子を出産し、育ててます。

今回も石垣島旅行で良かったところの紹介です。


石垣島に行くのは3回目ですが、北部は今回初めて行きました。


港の近くからは車で約1時間運転して到着したのは




入り口に初めて来た人が入っても全く動じない猫ちゃんがお迎えしてくれた


平野アニマルテラス  さんです。


フリーペーパーで見つけて、カピバラ含む、動物全般好きな息子が絶対行きたいと言ったのでネット予約の上、行きました。


とってものどかな場所で、空気が済んでいて、もっと動物のにおいがすると思っていたのに動物たちが大切にしてもらってるし、おトイレはすぐ掃除しているのでにおいも気にならず、すごく良かったです。






カピバラさんは柵をカジカジして「ここに居ますよー」って気を引いてるようでお茶目な性格の子でした。




もちろん動物達にも機嫌や体調はあるので施設の方が見て、対応の仕方や特徴を教えてくれました。




お話が上手なオウムさんもいたし




ハリネズミさん、モルモットさんもいます。


私が1番気に入ったのはこの子です!




キンカジューのさくらちゃん🌸


夜行性なのでもう一匹の子は後ろでぐっすり眠ってました。




優しくて穏やかな子で、初めて見たけど気に入ってしまいました。


あと会いたかったのはナマケモノさん



頭は丸いイメージでしたがこんなツルンとしてるんですねー



このポーズで食べて、消化に悪くないのか心配になりましたが、正常なポーズらしいです。





人懐っこい子が多くて




ミーアキャットのこの子は抱っこ好きらしく、抱っこされて落ち着いてます。



ミーアキャットがいるカフェに韓国で5月に行った時は

3匹どの子も落ち着かなくてゆっくり抱っこなんてできず、座ってる人間の上を好きなように駆け回ってる感じだったので、「ミーアキャット=落ち着きない」 イメージでしたが…育て方や性格次第でこうも違うんだなと思いました。






お馬さんにも身近で会えるし、動物好きな人には良い場所だと思います。



この体験に行った帰りに寄った、平野ビーチもここから車で4〜5分で、無人ビーチみたいな感じ(2組先客がいました)で良いので、、、次回石垣島に遊びに行ったらまたこの辺りに行こうと思います。



旅行の間、うちのワンズはというと




古巣の保護犬センターの事務所内でみなさんに可愛がってもらい、様子も写真つきで送ってもらい、感謝してます。