一時帰国中に韓国人家族が遊びに来ました! | ソウルでの日常生活

ソウルでの日常生活

2014年韓国人男性と国際結婚をし、4月から韓国ソウルで生活を始めています。料理、観光、美容、映画等日韓の興味ある事を書いています。2015年5月韓国で息子を出産し、育ててます。

一時帰国中に韓国人家族が日本に遊びにきてくれました〜。 




子どもの小学校や習い事、住んでる地域が一緒なわけでなく、家族センターで仲良くなった韓国ママさんで会うと時間が合えばランチしたり、しょっちゅう連絡していたのですがそのAさん(名前が本当にア◯◯さん)が日本に行きたいと1年以上前から言っていて「本当に来るなら最初の2週間は息子も私も忙しいからこの辺りで来てくれたらガイド兼、通訳兼、一緒に遊びたい」と数ヶ月前に言っていたら本当に家族4人で来てくれました〜。パパさんとは空港で初めて会いましたw




大人になってから利を絡めず純粋に仲良くなれるお友達って貴重ですよね。宗教もネ◯◯ワ◯◯ビ◯◯◯も保◯も良いと思ってやっているその人がキラキラと素敵ならこちらから興味が沸くのですが、残念ながら案内の仕方を間違える方が多く〜純粋に友達になれた人は大事!です。多くの「日本に行くならついて行きたい」と言う人達の中からAさんにだけ声をかけました。



な、の、に、、、後から聞いた話!Aさんとも私とも何回か食事した事ある人に予めAさんが「今度日本旅行行ってjmamaさんに案内してもらうの」と言ったら私には聞かずにダンナさんに自分の家族もこの機会について行きたいと交渉していた(ダメだった)らしいです。



息子と私+Aさん家族4人の6人で週末都内でお茶できる席が満席ばかりでなかなか探せない時にそれ聞いてびっくり

6人+その家族4人 の10人になったかもしれなかったのー驚きとびっくりしました。


そして予め予定を立てていたのですが、空港に迎えに行って会ったAさんの子ども達(上の子は息子と同い年で今年3年生、下の子は1年生になる)はポケモンセンターに今からすぐ行くと聞かなくて無気力 お父さんも初めての日本旅行なのに初めて行った先は日本橋ポケモンセンターでした。






この日本的なピカチュウは結構お値段するのに、他のガイジンさん達が結構買ってましたー。




ディズニーランドも一緒に行きました。


ひとつ誤算だったのが下の子が割とママが横にいなきゃダメなタイプで、海外に来たから余計にそれが強くなりパパやお兄ちゃんでもダメでした。




こうやって子ども達だけでいたり、私にくっついて来てくれたりもしたのですがアトラクションは絶対ママとしか乗らないのです。


そして、小学生の男の子たちも友達と乗りたがる〜


となると、余った友達パパと私が一緒にアトラクションに乗る事になる…というなんとも気まずい並びになりました凝視



いろいろな場所に連れてって通訳しながら回るのも疲れたけど、Aさん夫婦は何か食べものを買う時にうちの子まで必ず気にしてくれるし、息子も一人っ子なので貴重な経験となりました。


何より



子ども達のたくさんの笑顔が見れました〜。