広蔵市場でランチした話 | ソウルでの日常生活

ソウルでの日常生活

2014年韓国人男性と国際結婚をし、4月から韓国ソウルで生活を始めています。料理、観光、美容、映画等日韓の興味ある事を書いています。2015年5月韓国で息子を出産し、育ててます。

数日前ですが、東大門総合市場に行って


→ランチは1人だったので広蔵市場まで歩いて前にも行った屋台で食べました。




「餃子入りカルグクス」ですが、注文聞いてからおばちゃんが麺を切って茹でるので


カルジェビが食べたいなぁと言ってみたら


「はいよ、作ってやるから早く座んな」

って威勢良く言われて




カルグクス+スジェビ(すいとん)=カルジェビを作ってくれました。

韓国あるある☝️言ってみると結構叶います!✨



「前は英語、日本語、ベトナム語で呼び込みしてましたよね?今はあまり観光客居ないから韓国語だけですか?」



って聞いてみたら

「そうよ。あんただって通じるし韓国語通じない人もそりゃ住んでるんだろうけど今はあまり来ないね、早く食べちゃいな」


って言ってましたおーっ!



このお出汁がちょい辛くて水たくさん飲みながらでしたが、久しぶりに行っても変わらず美味しかったです。




他にもビビンパッとか素麺とかいろいろあります。


この威勢良いおばちゃん達はコロナでみんな出かけない時や不況でも仕事続けてそうだからまた行ってもお店がありそうです。




場所はこちらです〜。



私もまた今度行こうと思ってます。