マスクの紐 | ソウルでの日常生活

ソウルでの日常生活

2014年韓国人男性と国際結婚をし、4月から韓国ソウルで生活を始めています。料理、観光、美容、映画等日韓の興味ある事を書いています。2015年5月韓国で息子を出産し、育ててます。

韓国の子供達の間で数ヶ月前から(もっと前からかしら?私も外に出てないので気づいたのが数ヶ月前です) 流行っているマスクの後ろに付ける紐!

私もやっと買いました。





外でマスクは基本的にずっと付けっ放しですが水を飲んだり何か食べたりする時に外すし、韓国の保育園はおやつ2回、ランチ1回と結構食べてる滝汗ので、あると便利かなぁと買いました。





価格はだいたい2000〜3000Wで自分で作ろうかと思いましたが




1つ1000Wで売ってるお店があり、材料費を考えても


買った方が安くて早い!爆笑と思い2つ買いました。


息子も気に入ったようで良かったです。




お友達の小学生の息子さんも小学生行くとしょっちゅうマスクを無くして来ると言っていて、子供に便利よね〜と思っていたら




40代半ばになる私より年上っぽい女性も今日使っていました。キョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロ


この紐にキーホルダーみたいなアクセサリーを付けてる人もいますがどんなに軽いの選んでも重みがある感じになるのでとりあえず紐だけ買いました。



今日は家に帰ってから水泳教室に行くのに付けて行きましたが、明日の朝もこれ付けてご機嫌に保育園に登園してくれるといいなと思います。


いろんなタイプがありましたが、参考までに繋げてる部分の写真を載せておきます。