パクチーとパイナップルケーキと… | ソウルでの日常生活

ソウルでの日常生活

2014年韓国人男性と国際結婚をし、4月から韓国ソウルで生活を始めています。料理、観光、美容、映画等日韓の興味ある事を書いています。2015年5月韓国で息子を出産し、育ててます。

ラオス人の仲良しのお友達に
「パクチー好きなのになかなかソウルで見つけられない〜今度買う時ついていきたい」と言ったら

「昨日市場でオンニ(韓国で歳上の友達はオンニ、お姉さんとよく呼ぶ) の顔が浮かんで買ってきた」とパクチーをプレゼントしてくれました

おねだりしたつもりはないのだけど、嬉しいです😊
{DE53C4BA-9ADF-433A-8828-BB599F2C7582}


こんなにたくさん悪くなる前に食べれないしパクチーたくさん食べるとちょっとにおいが気になるので(゚o゚;;    これは好きそうな友達に分けてあげようと思いついたのが台湾人のお友達❗️

「たくさんいただいたから好きなら分けてあげるよー」と言ったら案の定パクチー大好きで😍私同様韓国で買った事なかった人でした(韓国語は私より上のクラスにいる子です)。

そして今日パクチーとちょっとした私からのプレゼントを渡そうと隣の教室に遊びに行ったら
「こないだから2回も持ってこようと思って忘れたんだけど台湾のお土産です」

とパイナップルケーキをもらいました♫

{807D3357-4AB2-40EE-97D4-2E4FB7D4262B}


うわ〜パイナップルケーキはたくさんあるけど現地の人が買ってくれたから絶対美味しいとこのですよね^_^

{2A556BF9-B608-4E13-A685-9B2B596D8F85}

開けたらこの箱に入ったセットが2つ入ってて、

甘すぎず美味しかったですいただいたラオスのコーヒーと一緒にいただきました。

{B17FD1A2-5A69-4B4D-99A5-3B4A09AA4937}


日本人の友達といるのも楽だし楽しいですが、いろんな国の友達と文化の違いや食べ物の違いを感じながらいろいろ会話して好意でいただいたり、食べさせてもらったり、情報交換したり〜が楽しいです。