甥っ子の結婚式 | オリーブの幸せの種

オリーブの幸せの種

札幌の整理収納アドバイザー
シニアライフカウンセラー
マンダラエンディングノート認定講師
ペルパー2級

シニア世代のお家のお片付け
終活のお手伝い

幸せの種 まきましょう!

札幌の

しあわせ終活アドバイザー

開沼朋子です

 

 

いよいよ、11月2日(土)今回の旅の目的、

甥っ子の結婚式の日を迎えましたピンクハート

10月26日に札幌を出発して8日目です。

 

前日までのBlogです。

大平洋フェリー《ニューきたかみ》

天国から地獄へ(苫小牧~仙台~東京)

ジュエリーとパワースポット(東京4泊)

広島へ

 

 

 

縁結びとしても、地元では知られている〇〇神社。

 

 

実は、妹と私の今は亡き両親が

今から65年前の4月5日に結婚式を挙げた神社なんです。

甥がこの神社で結婚式を挙げると聞いた時から

不思議な縁を感じていましたドキドキ

 

私達の両親にとっては、

可愛い孫が同じ神社で挙式って

絶対に嬉しいですよねルンルン

 

 

顔出しできませんが、

新郎新婦とても幸せそうで、ほほえましくなる笑顔です照れ

 

 
 
指輪交換指輪
 
 
式を終えて、ホッとしたのか満面の笑顔ですニコニコ
花嫁さんは打掛姿に。
 
 
ホテルに移動し、
ウェディングケーキを食べさせ愛しているところです。
甥っ子はしゃもじですくった大きなケーキをほうばって嬉しそうでしたラブ
 
 
 
お料理もとても美味しかったですシャンパン
 
 
楽しく、幸せいっぱいの結婚式でしたラブラブ
天国から両親も孫の幸せを喜んで、
ずっと見守っていてくれると思いますハート
 
 
妹と私にとって、この神社で結婚式を挙げてくれたことが
本当に感慨深いものでした!!
 
甥っ子よ!ありがとう ルンルン
幸せな家庭を作ってねピンクハート
 
結婚式の後は、妹とゆっくり過ごすことができました。
 
 
 
翌11月3日(日)朝の直行便で札幌へ帰りました。
 
 
 
雲が厚く、まったく景色が楽しめませんでした。
 
 
 
北海道に帰って来ました。
高度を下げ、もうすぐ着陸!
 


新千歳空港に到着すると
空気が冷たく 「寒っ!!!」
やはり、広島は暖かかったんだなー晴れ
 

 

これで、8泊9日の旅は終わりです。

 

 

帰宅して、冷蔵庫チェックビックリマーク

10月22日に買った、きゅうりとレタス。

26日までに食べ切れませんでした。

 

 

きゅうりはキッチンペーパーに包んでから

ビニール袋に入れて出かけました。

 

 


お見事ビックリマーク
12日も経っているのに
何ともなかったニコニコ
イボイボも健在で、新鮮さもあります。
もう少し日にちをおいても大丈夫そうです。
 
きゅうりが冷蔵庫の中で、腐ったようになるのは
実は腐ったのではなく
きゅうりから出る水分で、ベチョッとなっているんだそうです。
キッチンペーパーが余分な水分を吸ってくれるので
ベチョッとならなかったようです。

レタスは、
爪楊枝を3本、お尻に刺して
野菜室ではなく、冷蔵室へ入れておきました。
成長を止めるそうです。
 
一番外側の葉がべちゃっとなっていましたが、大丈夫ビックリマーク

 

 

きゅうりとレタス、生ゴミにならなくて、よかったぁラブ←せこい

 

今日も最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。

 

令和元年5月1日より毎月1日と15日にメルマガを配信致しています。

 

「そろそろ終活しなくちゃ!」と思っていても、何から始めればいいの?
終活しないで逝ってしまったり、認知症になってしまった親の二の舞だけはしたくない。

そんなお悩みに寄り添い、幸せの種まきのヒントをお届けしています。

 

   終活メルマガご登録フォーム