ゆうこさんの風水講座はマンダラエンディングノートと同じく自分と向き合うものだった! | オリーブの幸せの種

オリーブの幸せの種

札幌の整理収納アドバイザー
シニアライフカウンセラー
マンダラエンディングノート認定講師
ペルパー2級

シニア世代のお家のお片付け
終活のお手伝い

幸せの種 まきましょう。

札幌の

マンダラエンディングノート®ファシリテーター

シニアライフカウンセラー

整理収納アドバイザー

開沼朋子です

 

image

 

今日は少しだけ寒さが緩み日向は暖かく感じる札幌です。
でもまだ、山の雪をなぞって吹き降ろす風は冷たいです。
 
3月27日のランチ会(→)の後 場所を変えて、

ゆうこさんこと齊田裕子さん

「大開運 風水講座~厄落とし編~」を開催しました。

ゆうこさんは美しい着物姿ですキラキラ

 

 
想像していたのとはまったく違う自己コーチングできる風水講座でした。
 
誰でも知っているように「西に黄色い物を飾ると金運がつく」みたいな
おまじないか魔法のようなお話ではありませんでしたアセアセ
 
たとえば 金運ならば なぜ〇〇を考えます。
金運がついてお金持ちになったら 〇〇を考えます。
 
自分と向き合うことから始まり、
願いを込めて風水することによって開運するキラキラ
開運した時にその運を100%いかすことができる信念を持っていてこそ
風水の意味があるのではないか?と思いました。
 
ゆうこさんがマンダラエンディングノートを3回も書いて下さった理由も分かったような気がします。
 
厄落としできるというラベンダー色の封筒を全員いただきました。
この封筒にお金を入れて厄落とししてから財布へ入れます。
 
 

25年も風水を続けて来られたゆうこさんのお話は興味深いです。

最初のころは変人扱いもされたそうですあせる

でも数々の夢や願いを叶えて、福の神のような笑顔のゆうこさんをみていると

風水で幸せを掴んできたと思えてきますピンクハート

 

気になった方は是非受講してみてくださいね。

 

 

 

今日も最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。


 

 

募集中

マンダラエンディングノート体験会 4/18(木)・4/24(水)→

オリーブのしあわせ終活サークル!第3期 4/11(木)スタート →

マンダラエンディングノートWS リクエスト開催 →
お片づけサポート →  

全国のマンダラエンデイングノートファシリテーター紹介→
終活サポートに喝載中→

全国のマンダラエンディングノートのワークショップやセミナーの開催予定→

  

image

 

◆HP : オリーブの幸せの種

https://poropoon.amebaownd.com/

 

◆Facebook : 

https://www.facebook.com/tomoko.kainuma.9