ネコとシャンパン | ぽろねぎのワインとごはん

ネコとシャンパン

大寒波で大晦日、いつもより青い空と清廉な冷たい空気が生きてるかんじ感、強い。

2020年の走り納め、今年は1180km走りました。(PB)

 

年初は3月の大会を目指していつもより走り込み、

3月からは在宅勤務でいつもより走り込み。笑笑

 

時間とお金を使う機会が減って、どうせならと思ってシャンパン飲むことが多くなりました。

 

そうして、夏からのネコとの暮らしも半年、1.6㎏の子ネコが、あっという間に4.2㎏!

 

ネコはおもしろいですね。

コンピュータでいうと、個別カスタマイズのASIC化された反応の速い本能部分と

ごく小さなキャッシュメモリに乗ったわずかな記憶とで行動してるように見えます。

 

 

先日、リビングにころがって本を読んでいて

ポロっとナミダをこぼしたら

通りがかったプラトン(ネコ)がペロッとナミダだけなめて立ち去っていきました。

 

いったい、何か意味があったのかい。

ナミダはおいしいってネコのDNAにかいてあるのかい。

 

(ノФωФ)ノ

 

それでは、みなさま、そろそろ今年も終わりのようです。

来年こそは、よい一年となるようお祈り申し上げます。

 

ネコがびっくりするほど大きくなりませんように。

 

ヾ(ΦωΦ)/