こんにちは😊

久し振りの投稿になりますニコニコ

最近、外へ出ると息苦しい程の暑さですよね〜☀😵💦
なので、涼を求めてカキ氷を食べに、行ってきました🍧バス



訪れたのは、東京目白にある創業80年以上になる、老舗和菓子店「志むら」さんですニコニコ



1階は目白の銘菓を取り揃えている和菓子店。

2階が喫茶室になっているようですお団子お茶

待合室で散々迷ったのですが、選んだのはこちら…


じゃ〜〜んびっくりマーク
黒みつきなこと、ベルーベリーヨーグルトですラブ

老舗和菓子店なので、和テイストには定評があるらしく、きな粉や黒みつ、あんこがお勧めのようです飛び出すハート



断崖絶壁な盛り付け👀✨

老舗和菓子店なのに、斬新なところがステキです照れ💕


黒みつきな粉は蜜をかける前、一口いただいら、沢山のきな粉で軽くむせました爆笑笑

You Tubeチャンネルの「じゃにのちゃんねる」をご存知ですか❓

二宮和也さん、中丸雄一さん、山田涼介さん、菊池風磨さんの4人で繰り広げられている緩く、楽しくをモットーとしているチャンネルです爆笑

★「夏が来た!?おじ氷始めました」の回で、二宮さんが黒みつきな粉のカキ氷をチョイスしていて、とても美味しそうでしたので、ちょっと真似してみました🍧笑



こちらのお店は予約出来ますので、炎天下で並ぶこともなく、目白駅から徒歩3分位なので、かなり良い流でいただけると思いますよウインク💕

そして、お食事も出来るとのこと🍱気づき



あ〜ふわふわのカキ氷美味しかった〜照れラブラブ



身体も冷えた所で、次は久し振りパワースポットへ⛩


赤坂にある氷川神社さんですニコニコ

東京十社巡りの中の1つで厄除けや縁結び、商売繁盛などのご利益があるようです⛩✨

氷川神社の縁結び参りは毎月1回、18時から30分間、斎行されるようなので気になる方は赤坂氷川神社さんのホームページをご覧下さいねウインクラブラブ



御神木にはお手を触れてはならないようで、柵がしてあります🌲🈲

赤坂の1等地にある緑豊かな、神社です⛩
マイナスイオンを感じる清々しい空気間でした照れ🍃

しかも、貸し切り状態✨
(暑いから人が居ないだけかも…ニコニコ




うさぎさん暑い中お疲れ様ですうさぎクッキー

しっかりお参りしてから🙏
御朱印を頂きました✨


私は近くにある都会のオアシス「日枝神社」と「赤坂氷川神社」を勘違いをして訪れていたようですニコニコ💦

どおりで以前来た時と感じが違うな~キョロキョロ
と思ったら…

って当たり前ですよね~神社が違いますから爆笑(笑)




木に赤い実がなっているのかと思いきや、縁結びのおみくじを、ここに結んで行くようです👀✨

なるほど~気づき


最後は、赤坂サカスをプラプラしてきました女の子女の子



TBSショップ📺



ハリーポッターショップ🧙‍♀

などもプラプラ音譜


カキ氷を食べると、しばらくの間は涼しくて良いですね~照れ🍧


この前購入したハンディファンは、お出掛けの必須アイテムになっております笑

顔汗がかなり抑えられ、快適音譜快適音譜
これはもう手放せませんよ〜照れ🍃



次はカキ氷のはしごに挑戦してみようかな~
ニコニコ飛び出すハート