小雨降る山奥の小川 | ぼく、ポロン

ぼく、ポロン

ポロンちゃんのブログ
ポロン目線で綴って参ります

      チョット寒いけど 山奥の小川の淵に来た

               見えないくらいの小さな雨が落ちてくる霧

          母 でもまだホントの冬の寒さじゃないね

 

      小雨に濡れた落ち葉を踏んで歩くnana

            わんわん 用心しないと 濡れてて滑るんだよそろりそろり

 

        わんわんホラ 着いたよッ

                  水底に魚達が沢山泳いでるfish*魚

        わんわん冷たい水の中で春を待ってるんだね

 

      小さい雨粒が眼に入るので  ショボショボしてますショボショボ

           母ポロン 気を付けてね   落ちたら冷たいよ

           わんわんウン ウン

 

      美しい水を湛えた淵です

         きれいな水を飲みたいんだけど

         わんわん 前屈みになると石が滑るから 

                そのまま水の中までポッチャンだねう~ん

 

      今日は これ以上向こうまで行くのはムリです

      いくら小さな雨粒でも 長くいると濡れるから

             母晴れた日に出直そうか

       イソヒヨのきれいな声に送られて帰りますヒヨドリ  野鳥

             わんわんイソヒヨなのに山奥にいるんだね顔

             母いいんじゃないの   別に