どうも!


作編曲屋の小堀ですっ♪


最近よく聞く(見る)用語の件。

曲の後奏のことは

エンディングとかコーダと呼びます。


それでやってきていたんだけど

最近DAWで音楽を作る人たちに

譜面をもらうと

Outroと書いてあることが多いんです。


はっは〜ん

前奏(Intro)に対して後奏を

In←→Outって対義語を使ってOutroってわけね。


ほんとにも〜テキトーな和製英語だなぁ

…と思ったらおいでびっくり

アウトロwiki


どうやらアメリカで使われだした造語で

日本人が勝手に作った言葉ではないようでした。


イントロの逆だからアウトロだなんて

だっせーな…と思ったんだけど(・・;)


アメリカ人もなかなかテキトーなところが

あるんだなと感じた小堀なのでした😅



サムネイルはアウトローでした爆笑笑い



🕯️🕯️🕯️🕯️🕯️🕯️🕯️🕯️🕯️🕯️🕯️🕯️


アムネスティ個人社員(会員をこう呼ぶ)の

小堀ですっ🕯️


オンライン署名のお願いです🙇🏼‍♀️


ガザ・イスラエルの停戦を!


🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶


最後まで読んでくださり

ありがとうございますm(_ _)m


良い一日を🎵