どうも!


作編曲屋の小堀ですっ♪


野外ステージのとき。

小堀は40年くらい前にバンドで活動していました。


企業がタイアップしたイベントなどがあると

野外のステージで演奏することが

よくあったんです。


デパートの屋上

渋谷109の前

新宿ステーションスクエア(アルタの向かい)


…などなど。

ステージはきらびやかにデザインされているから

晴れていれば気持ち良く演奏できるし

聴くために人びとが立ち止まってくれます。


…だけど

雨が降ってしまうと

ステージ上に雨がかからないように使われるのが

商店街の福引きで使うようなテント(-。-;


↑こんなやつ。


ステージの美術デザインは台無し。

それに出演者の立ち位置は

テント内におさまるようにしなきゃなんないから

バンドだとかなり窮屈(><)


テントに入らない機材やモニターは

ビニールで囲って雨ざらし。


それに

道ゆく人たちは先を急いで

なかなか立ち止まってくれません。


雨は野外ステージの敵です😓

野外イベントって晴れることしか

想定してなかったのかしら…。


雨が降ったら人が集まらないから

テキトーでいいって考えなのかも?


かといって中止にはしないんだもんなぁ…。


聴く(観る)方だって

雨が降ってたらツラいよね(-。-;


晴れて気持ち良く開催されるのと

雨が降って無理やり開催するのとでは

ずいぶん違ってしまいます。


お天気は運次第…とは

ずいぶんな賭けをするものだなと思います…。



🕯️🕯️🕯️🕯️🕯️🕯️🕯️🕯️🕯️🕯️🕯️🕯️


アムネスティ個人社員(会員をこう呼ぶ)の

小堀ですっ🕯️


オンライン署名のお願いです🙇🏼‍♀️


ガザ・イスラエルの停戦を!


🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶


最後まで読んでくださり

ありがとうございますm(_ _)m


良い一日を🎵