どうも!


作編曲屋の小堀ですっ♪


取材クルーが来ました。

小堀はDAMの生演奏の録音に関わっています。


発売前の新曲の音をもらったら

採譜して演奏してもらって録音するのです。


先月

その現場にテレビの取材クルーが来訪😳‼️


中居くんの番組のひとつのコーナーの取材みたい。


ディレクターやアレンジャーの代表が

インタビューを受けてまして

そのマイクに「あいつのスタッフロール」って

書いてあって

なんのこっちゃ?だったんだけど

昨日番組をみたら

そのコーナーが始まって

いろんなものが

どんな人たちの手によって作られているか

…といった主旨のようでした。


たぶん今月のどこかの土曜日に

OAされると思います。


…だけど

DAMのカラオケってのは

ほとんどデジタル班が作っているので

生演奏部門の取材映像は

ほんの少ししか使われないか

もしかしてざっくりカットかも??

(小堀はいたけどうつってないよ)

取材ディレクターもカメラマンも

みんなすごく若い人たちでした。


生演奏の現場をものすごく珍しがっていて

…そうか

テレビ番組から生バンドがいなくなって

ずいぶんたつから

こういう状況を知らないんだろうな、と

時代の移り変わりを感じた小堀なのでした。



🕯️🕯️🕯️🕯️🕯️🕯️🕯️🕯️🕯️🕯️🕯️🕯️



オンライン署名のお願い🙇🏼‍♀️


ガザ・イスラエルの停戦を!


🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶


最後まで読んでくださり

ありがとうございますm(_ _)m


良い一日を🎵