どうも!


作編曲屋の小堀ですっ♪


日帰りで行って来れるけど…(・・;)

このところ

あっちこっちで用があって

普段なら泊まってくる場所でも

翌日は別件で違う方向に用があるとなれば

日帰りしなきゃいけない

…という状況になりました。


移動する距離はあっても

体はあんまり動かしてないのに

なんだかぐったりショボーン


これってなんでなんだろ?

鉄道のガタンゴトンって音は

妙に心地よく

ぐっすり居眠りしていたってのに

なんで疲れて帰ってくるのか

よくわからないんです。

前に

打ち合わせのためだけに

大阪に行くなんてことがあって

新幹線のゆったり座席で日帰りしたんだけど

そのときもなんだかへとへとになったもんなぁ。


子どものころ

ヤマハ東京支店のレッスンには

横浜の自宅から電車を乗り継いで

東京の会場に通っていました。


そんなときに

母が「疲れたでしょ」といたわってくれるのを

不思議に思ったものです。


だって、遠いところに行ったからって

特に体力を使ったわけじゃないのに

なんで疲れると思うんだろうって。

今は

母がねぎらってくれようとした「疲れ」を

実感しているわけだけど💦


しかしなんでだろ…の疑問は

子どものころに考えたまんま残っています。

シュガーレスの甘い食べ物。


甘いものを食べると

脳が「糖分キター爆笑!」ってガッツポーズ。


ところがシュガーレスだと

糖分はゼロだったりして

脳が大混乱するんだそうです。


遠くまで移動すると

脳は「こんなところまで来ちゃった😳‼️」

…って

当然疲れたはずだと勘違いするんじゃなかろうか。


…そんなわけないか…?



🕯️🕯️🕯️🕯️🕯️🕯️🕯️🕯️🕯️🕯️🕯️🕯️



オンライン署名のお願い🙇🏼‍♀️


ガザ・イスラエルの停戦を!


🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶


最後まで読んでくださり

ありがとうございますm(_ _)m


良い一日を🎵