どうも!


作編曲屋の小堀ですっ♪


アーバンアニマル??

家の近所のビルに用があって行ったとき。


エントランスに背の高い鉢があって

大きな枝が刺さってるオブジェがありました。


枝の根本がモフモフしてて

そういうデザインなの?変わってるな

…と思ったら

モフモフがどうも息をしてる(・・;)


丸いモフモフはふたつ。


なんで???


中にいたスタッフに

「何かが息してるよ。何か飼ってるの?」

とたずねたら、そんなはずはないと言う。


だってだって

モフモフがふたつ息してるんだよ〜!


中から人が出てきて

「あ、ほんとだ」

「いつから?どこから?」

「猫じゃないね。じゃ、なに???」

…と騒ぎになりました。


小堀が動画を撮って

スマホを顔のある方へ向けてみたら…。


しましまのシッポが見えて

アライグマだということがわかりました😳‼️


その後はパトカーが来て

なんとか追い払ったみたい。

害獣として駆除しなきゃいけないらしいんだけど

警察にはそれができないんだって(・・;)


びっくりしたなぁ。

板橋区は

はずれとはいえ東京23区なんだよ。

まさに「アーバン」なアニマルでした💦



小堀が仕事で見たり聞いたりした動物の件。


前のことだけど

さるアイドルがレコーディングのときに

ペットの犬を連れてきたんだそうです。


その犬が

コンソール卓の上ではしゃいで

オシッコしちゃって

スタッフは真っ青😱


アイドルは

「ごめんなさ〜い」と可愛く謝るしかない。


相当困った事態だったのだけど

レコード会社にとってドル箱のアイドルを

誰も叱ることができなかったって話でした。

小堀が音楽を担当した現場に

主役の歌手が犬をつれてきました。


リハスタ中ゴキゲンで走り回るのは

見ていて可愛かったけど

犬のお守りをするスタッフはちょっと大変そう(・・;)


そんな現場で事務所からビシっと言われたのが

「この犬も歌手と同様に肖像権があるから

安易に写真を撮ったりしないでください!」

ってこと。


人気者が飼うペットもまた

ファンには知られた存在のようでした。


犬の方はそんなことは知らないだろうけどね💦



🎸🎸🎸🎸🎸🎸🎸🎸🎸🎸🎸🎸

ごとうび恒例💦

【小堀家いろいろPR】
夫(ギタリスト)がコロナ禍にアルバム作りました↓


↑ジャケットは息子が描いてます(親バカです)


↓ピアノ本出版してます😅

Youtubeあります😅

↓ジムノペディを4拍子にしちゃった(by嫁)


↓小堀ひとみ自作曲弾いてます🎹


↓唯一オーケストラを指揮した動画です爆笑


最後まで読んでくださり

ありがとうございます🙇🏼‍♀️


良い一日を🎶