どうも!


作編曲屋の小堀ですっ♪


仕事には集中したいけど…(・・;)

一日あればスコア1曲書けるな…って日。


朝はヤクルトレディが来るのを待って

仕事にとりかかる。


ピンポーン🎶

たま〜にしか来ない置き薬屋さんが来る。

はいはいどうも…と対応。


夫がDIYに夢中になりはじめ

私がスコアを書いてるリビングが一番広いから

…と、私の真横で作業をはじめる。


「オレがおさえてるから印つけて」

はいはいわかりましたよ✏️_φ(・_・


「ココに貼れるテープない?」

楽譜用のカバーフィルムならあるよ、はい。


「フィルムをテープ状に切るからそっち持ってて」

はいはいわかりましたよ💦


…この調子で仕事にちっとも集中できない(><)

チッ💢まったく〜ぅ😤


…と思ったんだけど

結果的に

スコアは予定どおりに書き終わってました。


むむ?なぜ?


思い当たるのは

小堀は子どものころ

家族が集まる食卓で宿題をやってたこと。


今でもスコアを書くときに

テレビをつけっぱなしにして

ザワザワガヤガヤしてる中で仕事する方が

落ち着きます😅


子どものころの食卓では

家族が話しかけてきたり

何か食べてたりするわけで

夫が何かと私に手伝わせるのが

昔の食卓の状況と似ていたのかもしれません。


夫の手伝いもなんか楽しかったから

ま、いっか爆笑



🕯️🕯️🕯️🕯️🕯️🕯️🕯️🕯️🕯️🕯️🕯️🕯️



緊急署名のお願い



最後まで読んでくださり

ありがとうございます♪


良い一日を(^^)