どうも!


作編曲屋の小堀ですっ♪


誰もが安心して暮らせるのが理想だけど…。

世の中には悪いヤツらがいるもので

何かと詐欺のネタにします。


個人的には

騙される方も騙される方だと思うんだけど(・・;)


おかげで

ATMで一度に引き出せる金額は

ずいぶん制限され

同一の銀行に一人で複数の口座は作れなくなる

…とは

騙される人のせいで

ずいぶん迷惑なことになってるもんだと

思います(><)


そりゃ騙すヤツらが悪いんだけど

あんなものに誰もひっかからなければ

こんなことにならないんじゃないかと😓


この考え方っていけないこと?

小堀の子どもが行ってた学校は

父母が子どもらの昼食を

学校に行って当番制で作るのでした。


なにせただの父母だから

集団食作りのアマチュアばかり。


あるとき

牛乳の入ったケースを

非力な人が一人で運ぼうとしたら

おっことしてしまい

牛乳瓶が割れて1ケース分がダメになりました。


そのあと

そういったことを避けるために

牛乳ケースは必ず二人で運ぶことになりました。


普通の体力なら一人で1ケース運べるのに

いちいち二人がかりでは効率が悪く

まったくも〜💢と思ったもんです。


問題が起こったあと対策を講じたら

窮屈なことになる

…ということです。


問題を起こした側に関しては

仕方なかったということなのでしょうか😓

誰にでも優しい社会ではあるべきだと思います。


でもこれが限られた仕事の現場だったら

簡単に騙される人を雇いたくはないし

一人で重いものを運べない人には

体力がなくてもできる仕事をしてもらうでしょう。


譜面が読めない人は

スタジオの仕事には呼ばれないし


求められた演奏ができない人は

次の仕事につながらないでしょう。


そういうものだと思うんです。


🕯️🕯️🕯️🕯️🕯️🕯️🕯️🕯️🕯️🕯️🕯️🕯️



緊急署名のお願い



最後まで読んでくださり

ありがとうございます♪


良い一日を(^^)