どうも!


作編曲屋の小堀ですっ♪


作編曲家 服部克久さんの話(また聞き)

かつて

アレンジャーにはゴルフ好きが多いようで

それじゃあアレンジャーだけで集まって

ゴルフをやろうじゃないか

…という話になったそうです。


服部先生が

何ヶ月か先にゴルフをやる日取りを決めて

アレンジャーによびかけたら

参加希望者がたくさんいらっしゃった。


そして…当日になったら

仕事の締切に追われているから…と

ドタキャンが相次ぎ

結局3人しか集まらなかった(><)

とのことです。

かなり先のスケジュールなら

一日くらいなんとかなるだろうと思うけど

その日が迫ってきたとき

仕事に追われる状況になっていると

その一日さえなければ余裕を持って作業できるのに

…って考えてしまうものです。


アレンジって出来上がるまでは

解決できない宿題をかかえている感じになります。


そんな状況で

ゴルフに出かける気分になるかどうか…💦

ドタキャンしたくなる気持ちが

とってもわかるから

服部先生は

二度とアレンジャーだけのゴルフは

企画するまいと思ったという話です(・・;)


服部克久wiki



スケジュールのプライオリティ。


行っても行かなくてもかまわないものは

行かないことにするのが大事💦


先述のゴルフのように

その日が来たら

すごくつらいスケジュールになってることが

あるからです。


この時期

総会の出欠を尋ねられ

欠席なら委任状を…てな案件が

相次ぎます。


自ら参加して報告しなきゃいけないもの

あるいは

参加して報告書を出さなきゃいけないもの

…は仕方ないけど

そうじゃないものは不参加にしておかないと

フタを開けてみたら

きっつ〜いスケジュールになっちゃってたりするので

よ〜く考えなきゃいけないと思うんです(・・;)


🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶



こんなお知らせが来ました↓





🕯️🕯️🕯️🕯️🕯️🕯️🕯️🕯️🕯️🕯️🕯️🕯️


緊急署名のお願い



最後まで読んでくださり

ありがとうございます♪


良い一日を(^^)