どうも!


作編曲屋の小堀ですっ♪


専門性が高いと骨格を見失うものなのか…(・・;)


小堀は高校生のころ

美術部の幽霊部員でした😅


幽霊部員だけどたまに部室に顔を出した

ある日のこと。


美大を受験しようという先輩が

マンガを読んでいました。


マンガ家の絵の巧拙は人によってまちまちだけど

よりによって

絵がヘタクソな漫画家の本を読んでいたので


先輩、絵がヘタクソなマンガって

読んでてそれが気になりませんか?


…とたずねたところ


そんなこと気にしてたら

マンガなんか楽しめないから

気にしない(^^;;


…とのことでした。


そんなものかな…と思ったものです。



絵は今ひとつでも

話が面白ければ絵の欠点なんかなんてことない

…ってことなのでしょう。


マンガはストーリーや世界観が大事。

人気があれば

アニメになったり映画になったりするわけで

そこで大事になってくるのは

絵の巧拙じゃないもんね。


…でなければ

キャプテン翼が

あんなに世界を魅了したりしないはず。




メジャーリーグの球場で

YOSHIKIがピアノを弾いたら

観客が大喜び。


小堀は思う。


少しでもピアノをやったことがある人間なら

YOSHIKIのピアノ演奏に憧れたりできない。


でも作品が世界中の人びとの心に響いたなら

そのピアノ演奏がどんなものでも

嬉しいに違いない。


なまじ

絵をかじったから

音楽をかじったから

世界中の人びとと喜びを分かち合えないとは

寂しいことです。


そんなこと気にしてたら楽しくないから

気にしない…という先輩の言葉が

身にしみます。


🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶


最近

玄関を出ると鳥のさえずりが近くできこえるなぁ

…と思ってました。


きのう

声のする方を探してみたら😳‼️


隣のブロックの穴の底に

鳥のヒナがわんさかいました😅


近くをシジュウカラが飛んでいたので

たぶんこれはシジュウカラのヒナなのでしょう。


みんなちゃんと飛び立っていけるかな?



🕯️🕯️🕯️🕯️🕯️🕯️🕯️🕯️🕯️🕯️🕯️🕯️


緊急署名のお願い


🎸🎸🎸🎸🎸🎸🎸🎸🎸🎸🎸🎸

ごとうび恒例💦

【小堀家いろいろPR】
夫(ギタリスト)がコロナ禍にアルバム作りました↓


↑ジャケットは息子が描いてます(親バカです)


↓ピアノ本出版してます😅

Youtubeあります😅

↓ジムノペディを4拍子にしちゃった(by嫁)


↓小堀ひとみ自作曲弾いてます🎹


↓唯一オーケストラを指揮した動画です爆笑


最後まで読んでくださり

ありがとうございます🙇🏼‍♀️


良い一日を🎶