どうも!


作編曲屋の小堀ですっ♪


遅刻したら大変だから…。


約束の時間をきっちり守りたい…というより

遅れたら

先に来た人たちを待たせてしまうことを考えると

いたたまれなくてドキドキするんです。


なので

約束の時間より早めに目的地に着くように

出かける時間を設定しています。


でも

たまにやらかすのは…(・・;)


たとえば目的地に10時に集合というとき。


電車を乗り継いで現地に着くまでの所用時間は

45分くらいだけど

余裕をもって1時間前に家を出ようと考えます。


じゃあ9時にでかけよう。


9時にでかけよう。


9時に。


9時に。


9時に目的地に着くには8時に家を出ないと。


…と、頭の中ですりかわり

現地には8時45分に着いて

「あれ?」…ってなるガーン


これ、たまにやらかします。


時間をつぶしすのにへとへとになります😓


先日のレコーディングには

ホーンセクションのソリがありました。



いろんな移調楽器が入り混じるので

とりあえずinCで全体の積みを別の五線紙にメモして

どの構成音をどの楽器でやるか決めようとしたけど


トランペットがトップ(一番高い音)を吹くので

どうせなら…と

全体をB♭管で書いて考えはじめたんです。

(つまり全部1度上)


…で、そのことをすっかり忘れて

B♭管で考えたメモを

さらに1度上げてスコアに書いてしまったんです。


さてレコーディング本番。


リズム隊も弦も管も同録。

件のソリになったら

ホーンセクションだけ一度上で

とんでもなく調子っぱずれなことになりましたガーン


ごめんなさ〜い🙏💦💦💦

管の皆さん一つ下げて吹いてくださ〜い🙇🏼‍♀️💦💦💦


…とお願いしたら無事に華やかなソリになりました。


良かれと思ってやったことは

忘れてはいけないのです😓


あ〜恥ずかしかったえーん


🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶



夫(ギタリスト)4月18日は

大阪で布施明さんのサポートをしてきました。


あれ?4月18日なんてないじゃん?

…あっ!


振替公演だったのか…。

大阪がこのシリーズの千秋楽になったのね😅



ピアノの泉さんのブログです↓



🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿


ベランダのスミレが咲きました(^^)

春ですねぇ。



🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵



指揮の先生が企画しました(^^)


興味のある方はぜひっ🎵




最後まで読んでくださり

ありがとうございます🙇🏼‍♀️


良い一日を🕯️