どうも!


作編曲屋で消防団員の小堀ですっ♪🚒


夜間警備をしていて感じること。


道路使用許可をとって消防団の訓練をするとき。

クルマや自転車が入ってこないように

警備のために立つ人員が必要になって

小堀もその役目を担うことがあるんです。


消防団員は日中は仕事をもっているから

訓練は夜が中心になります。


たまに

通行止めにして警備に立っている横を

黙ってすり抜けようとする人や自転車がいます。


声をかけても無視。


見ればイヤホンをしてる😓


声をかけても聞こえないわけだ💦


イヤホンしてると

声をかけても聞こえないだけでなく

警備の人間がいるのが視野に入ってない感じチュー


「ながら」で何か聞いてると

集中力が散漫になるのかもしれません。


カーステレオで音楽を聴いても

運転に悪影響があるとは思わないのだけど

イヤホンってやつは

周囲の雰囲気を遮断するから

危ないんじゃないだろうか…。


まして

夜間に周囲に何が起きてるかわからないとは

危なすぎると思うんです。


ウォークマンの出現に感動した世代としては

スマホ&ワイヤレスイヤホンで音楽が聴けるとは

なんともお手軽になったものだと

驚くばかりなんだけど。


ひとけのない夜道ではやめた方がいいよね😓



🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵



指揮の先生が企画しました(^^)


興味のある方はぜひっ🎵



最後まで読んでくださり

ありがとうございます🙇🏼‍♀️


良い一日を🕯️