どうも!


作編曲屋で消防団員の小堀ですっ🚒


新しい可搬ポンプが来ました。


消防団で持っているのは可搬ポンプ。


17年使ってくたびれてきたところに

新しい可搬ポンプが来ました。


そして

新しい可搬ポンプが来たら

神社でお祓いしてもらうのが慣例なんです。


団員は制服に白手袋で集合して

本殿でお祓いしてもらいました。


可搬ポンプには

御神酒とお守りをいただきました。


女性団員用の制服は

帽子・ジャケット・キュロット・ズボン

ブラウス・ネクタイ・パンプス

…が支給されていますが

ストッキングだけは各自が用意します。


小堀は消防団に入りたてのころ

制服で集合するときに

黒いストッキングをはいていったら

ストッキングは肌色じゃないとダメよ

…とベテラン女性団員にとがめられ

その場で用意するのは不可能だったので

ナマ足でしのいだことがありました。


支給されてないものについては

確認しとかないといけないのでした(・・;)


ステージの仕事で

衣裳はタキシードってとき。


タキシードやドレスシャツに蝶ネクタイは

ばっちり用意。

だけど黒いくつ下を持ってくるのを

忘れたギタリストがいます。


仕方ない。

スタッフが使ってる黒いガムテープをもらって

ズボンの裾から見える足首のあたりに

ぐるぐると貼ったら

黒いくつ下をはいているように見えて

ことなきを得ました🎶


終演後

ガムテープをはがすときに

死ぬほど痛かったそうだけど

忘れ物を誤魔化したバチがあたったと思えば

しょうがない…かな?


🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶



昨日

夫は秋田で布施明さんのコンサートで

ギターを弾いてきました。


大入袋いただきました(^^)




🎸🎸🎸🎸🎸🎸🎸🎸🎸🎸🎸🎸

ごとうび恒例💦

【小堀家いろいろPR】
夫(ギタリスト)がコロナ禍にアルバム作りました↓


↑ジャケットは息子が描いてます(親バカです)


↓ピアノ本出版してます😅

Youtubeあります😅

↓ジムノペディを4拍子にしちゃった(by嫁)


↓小堀ひとみ自作曲弾いてます🎹


↓唯一オーケストラを指揮した動画です爆笑



最後まで読んでくださり

ありがとうございます🙇🏼‍♀️


良い一日を🎶