どうも!


作編曲屋の小堀ですっ♪


録音に立ち会わなかったら…。


アレンジャー小堀の痛い体験。


オケの録音はすんで

残すところコーラスのみ。


コーラスは他の曲とあわせて

別の日に別のスタジオで録ることになってて

こっちでやっとくから来なくていいよ

…と言われてお任せしたんです。


後日コーラスが入ったのを聴いたら

コーラス譜につけた臨時記号が

トップ(一番上の声部)にしか生かされてない😱


たとえばこんな感じ↓

録音のときには

3声を一段に書いてあるのを3人で見るわけで(図左)

下の二人は自分のパートしか見てないと

(図右)のように解釈され

臨時記号は無視されてしまったのです。


そのくらい歌って気持ち悪かったら気づけよ

…などと思ってはいけません(・・;)


オーケストラの楽譜にも

他の声部のために

あらためて臨時記号は書いてあるのです。

↓D(レ)には2回ナチュラルが書いてあるでしょ?


だから前述のコーラスの楽譜には

こう書くべきだったのです↓


そのくらい気づけよ…ではなく

楽譜は親切に

誤解なくわかりやすく書かなきゃ

いけないんですよねぇ…(・・;)


🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵



昨日24日(金) 夫(ギタリスト)は

文京シビックホールで布施明コンサート。

大入袋でました(^^)

嬉しい差し入れたくさんいただきました。

ありがとうございます🙇🏼‍♀️💦💦💦


🕯️🕯️🕯️🕯️🕯️🕯️🕯️🕯️🕯️🕯️🕯️🕯️


アムネスティ個人社員の小堀ですっ🕯️

緊急署名のお願い

イスラエルとハマスなどの武装勢力との間の戦闘はかつてないほど激化し、民間人を壊滅的な状況に追い込んでいます。死傷者の数は前例がないほどに増え、日々、数え切れないほどの人生が、打ち砕かれ、引き裂かれています。

日を追うごとに多くの命が失われ、人道的大惨事は悪化しています。

アムネスティでは市民の犠牲を食い止め、ガザへの人道支援を確保するために、全紛争当事者に即時停戦を要請しています。そして各国首脳に停戦に向けた行動を求めています。

停戦で違法な攻撃がなくなれば、ガザでの犠牲に歯止めがかかります。援助機関が救命のための援助や水、医薬品をガザに運び、危機的状況に対処することができるようにもなります。さらに、病院が救命に必須な医薬品、燃料、設備などを手にすることができ、損壊した病棟の修復も可能となります。

また、停戦になれば、ガザで拘束されている人質の解放を交渉する機会も生まれます。全紛争当事者による戦争犯罪に対し国際的な独立調査を実施する機会をもたらし、長年の不処罰に終止符を打つことにもつながります。不処罰を放置すれば、この先も残虐行為が繰り返されるでしょう。イスラエルによるパレスチナ人へのアパルトヘイト体制の解体など紛争の根本原因に対処することは、急務です。

ガザで続く人道の大惨事に終止符を打つために、すべての紛争当事者に対して即時停戦を要請するよう、日本政府に求めてください!

期 間:2023年11月1日~未定
要請先:岸田総理大臣

※署名(名前のみ)はアムネスティ日本で取りまとめ、要請先に提出します。


🕯️🕯️🕯️🕯️🕯️🕯️🕯️🕯️🕯️🕯️🕯️🕯️


ごとう日(五十日?)恒例💦

【小堀家いろいろPR】


↓小堀浩MV

ジムノペディを4拍子にしちゃった(by嫁)


↓アルバムダイジェスト


↓小堀ひとみ自作曲弾いてます🎹


↓唯一オーケストラを指揮した動画です爆笑


最後まで読んでくださり
ありがとうございます🙇🏼‍♀️


Have a nice day 照れラブラブ