どうも!


作編曲屋の小堀ですっ♪


お芝居の劇伴を作ります。


劇伴…劇中に流れる音楽のことです。


とにかく台本をいただいて

必要な部分に必要な雰囲気で

必要な長さの音楽を作る仕事です。


…で、その台本。


決定稿は印刷して製本したものが

配られますが

その前に、第1稿〜第2稿っていう

手直し中の台本をもらって

内容を知らせてもらうことが

多いんです。



🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵




これまで

脚本家がワープロで作ったものを

プリントして郵送してもらってましたが


最近ではPDFが添付されたメールが

届くようになりました。


PDFでやりとりできるのは

今どきだなぁ…って思ったんですけど


プリントしてみたら

全ページのヘッダーが

コンビニの店名(・・;)


…ってことは

脚本家は制作にコンビニからFAXしたのを

制作がスキャンしてメールに添付してくれた

…ってことみたいです。


新しいんだか古いんだか…(-。-;



🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵



最後まで読んでくださり

ありがとうございます🙇🏼‍♀️


良い一日を(^^)