どうも!


作編曲屋の小堀ですっ♪


右手だけで弾けるピアノ曲を

考えています。



そもそも両手で弾くようにできている曲を

片手でなんとかしようというのは

それこそ片手落ちになりがち(><)


オリジナルで曲から考えるなら

片手であることを考慮して

作ることになるのだろうけれども。


…でも

どうせなら耳になじんだ曲を

弾けるようにしたいと考えました。


🤔



🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵




ふと

モーツァルトの「トルコ行進曲」は

どうかなと。


でだしのタラリラリン🎶…の

メロディーが下がってから折り返すところを

折り返さないでクロマチックで

降りていったら

次のフレーズのアタマの音のオクターブ下に

到達することがわかって


こりゃ面白そうだなぁ爆笑笑い



🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵



途中まで考えてみました。



考えたとたんに弾くには

けっこう難しい(><)


それに


行進曲なのに

酔っ払ってヨロヨロしてるみたいな感じ😓

足うずまき足うずまき足うずまき足うずまき足うずまき


続きを考えるかどうか

微妙だなぁ…🤔




🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵




消防団員の小堀ですっ🚒


消防団員は「みなし公務員」です😅


入団するときにその旨

説明がありました。


小堀にはほかに

「非常勤の国家公務員」

…って肩書きもあります😅



宗教や選挙に関して

個人では何を信じようと勝手だけれど

立場を利用するのは厳禁❌


…と選挙のたびに

お達しがあります。


昨今の

宗教と政治のニュースには

どきりとします。


別になにも思い当たりはしないんですけど💦




🕯🕯🕯🕯🕯🕯🕯🕯🕯🕯🕯🕯



署名に協力してください🙇🏼‍♀️


ロシアのアーティストを救って



🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵



【小堀家いろいろPR】


↓夫(ギタリスト)です😅


↓小堀ひとみ自作曲弾いてます🎹


最後まで読んでくださり

ありがとうございます🙇🏼‍♀️