どうも!


作編曲屋の小堀ですっ♪


ピアノは近所に習いに行ってます😅



目下の課題は

ベートーベン「悲愴」1楽章。


両手がクロスして

行ったり来たりする部分の前は

同じパターンで転調を繰り返すのが

なんだか面白いなぁ…と思って


転調を繰り返しつくして

一周させてみたブログを

書いた日がありました。

悲愴で回る



🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵



今回は

似たような部分で

また別の繰り返す転調があったので

一周してみました😅


トニック(主和音)

→半音上のディミニッシュ

→その半音上のキー


…という転調。


半音の半音上…全音上のキーに行くので

6回で一周して元のキーに戻ります。


考えながら弾いてるから雑になっちゃってます💦


こういう遊びに費やす時間が多くて

基本的には一向に上手になりません(><)


練習は面白い方がいいんだもん…😓



頑張りますダッシュ



🇺🇦🇺🇦🇺🇦🇺🇦🇺🇦🇺🇦🇺🇦🇺🇦🇺🇦🇺🇦🇺🇦🇺🇦



webで賛同してください🙇🏼‍♀️


ウクライナの市民を守れ



🚒🚒🚒🚒🚒🚒🚒🚒🚒🚒🚒🚒



消防団員の小堀ですっ🧯


春の火災予防運動(3/1〜3/7)


春の火災予防運動は今日までですけど

ずーっと火の用心でお願いします🧯



🎸🎸🎸🎸🎸🎸🎸🎸🎸🎸🎸🎸



【小堀家いろいろPR】




最後まで読んでくださり

ありがとうございます🙇🏼‍♀️



良い一日をニコニコ{emoji:087_char3.png.ルンルン}