どうも!


作編曲屋の小堀ですっ♪


鳴ってないのに聞こえる問題(><)


オカルトでも

倍音の話でもありません😅


最近気がついたことなんですが


首をぶんぶん左右に振ると

こんな音が聞こえるようになりました↓




右を向いたときに低い方の音が鳴ります。

左を向くとその半音上が鳴ります。

ピアノ的には逆がいいんだけど😓



…ん?


…これは

ゴーストバスターズの

イントロそっくりではないか!




変だけど

冗談抜きで

そうなんだもん。



🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵




また、

口を「イー」ってやると

たっか〜〜いシの音が小さく聞こえます。


耳鳴りってこんなんかな…って音です。



🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵



若いころには
こんなことはなかったので

年齢的なものなのかしら。
一説によると
耳鳴りって脳が作り出すもので
本当は音なんか鳴ってないんだとか。

小堀のゴーストバスターズとシは
耳のあたりを圧迫する動作が
引き起こしてるみたいだから

脳云々ではなく
血流が悪くなると鳴るのかなぁ…。


以前、夫がイヤモニを作ったとき
お店の人から
口を「イ」のカタチにすると
耳の中の空間が小さくなって
「オ」にすると広がるんだってききました。

そういうことが影響してるのかな。

これが
普段から聞こえるようになったら
ヤバいよね。

ずっと耳鳴りになるのって
難聴と同時に起きるみたいだけど
小堀は難聴ではないので
(むしろ聞こえすぎ)
たぶんそれは大丈夫だと思う…。
※蛍光灯の音や隣の目覚まし時計の音が聞こえる(><)
※でもモスキート音は聞こえません😭

こんな症状(現象?)
小堀だけなのかしら…。




🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵




クソ暑い日が続いたと思ったら
ひんやりして長袖を着る8月🥶

それが
今日からまた暑いんだって💦

どっちかにして〜‼️



…って思うけど

被災して
電気・ガス・水道がダメになって
家はメタメタ…
なんて人たちのことを考えると

暑さ寒さごときに文句を言ったら
バチがあたりそうです…。



🎸🎸🎸🎸🎸🎸🎸🎸🎸🎸🎸🎸


【小堀家いろいろPR】

(E)いろんなとこから配信してますっ(^^)

ホームページありますっ(^^)

Youtubeありますっ💦


↓小堀浩MV


↓アルバムダイジェスト


↓小堀ひとみ自作曲弾いてます😅






最後まで読んでくださり
ありがとうございます🙇‍♀️


良い一日をニコニコルンルン