どうも!


作編曲屋の小堀ですっ♪


バンドにどんな名前が相応しいか…な件。

小堀は20代の4年間(40年前だよ💦)

バンドで活動していました。


バンドを組んだときには

まずバンドの名前を考えよう…ってなります。


当時

人気のあったバンドには

スペクトラムとかプリズムとか

理系のかっこいい名前がついてました。



ほかに有名なところでは

カシオペアにスクエア。

かっこいいことをやってるバンドが

かっこいいバンド名ってのは

サマになります。


だけどアマチュアが

かっこいいバンド名なのに

演奏がヘタクソだと

よりポンコツ感が増すというものガーン



🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵




おりしも

サザンオールスターズが

一発屋で終わらず

不動の売れっ子になり出した時期で


かっこつけないのがイキなのかも…

って雰囲気がありました。



ならば、と

ふざけたバンド名の候補が

たくさん出たのだけど

ラチがあかない(><)


そうだ

動物の名前ならどう?


…ってなって


ちょうど

ベースのメンバーのお父さんが

オーストラリア出張のお土産に

コアラとカンガルーの人形を

持ち帰ってたのでその2択に。


結果

コアラじゃかわいすぎるから

カンガルーで…ってことになったのでした。


↓コレです💦




🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵




バンド名もふざけすぎると

デビューするときに問題になって

変更を強いられます。


ライトあんよ奏法で人気のバンドの件↓


T.V.

葛城哲哉(Vo,G)らによるロックバンド。前身バンド「幼稚マンco-Limited」を経て、86年に「T.V.」としてアルバム『Born to be wi-dol』、シングル「Born to be wi-dol / How to Debut」でデビュー。セカンド『TAKIN' Voyage』リリース後、89年には「TV-WILDINGS」と改名し、サード・アルバム『NEW DAYS』を発表する。同年末解散。


彼らのライブは

演奏もトークもライトあんよ奏法

すごく良くて楽しかった〜(^^)


※ライトあんよ奏法…靴を脱いで足の指でライトハンド奏法をやるのです😳


↓この動画、ライトあんよはやってないけど💦


デビューをたくらむなら
デビューできる名前にしとかないと
いけませんよね💦💦💦



🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵



最近の傾向。


小堀は

曲のタイトルとバンド名(ユニット名)が

並べて表示されてると


どっちが曲のタイトルで

どっちがバンド名なのか

わからないことがあります。


バンド名は

バンド名らしいことも

必要なんじゃないのかなぁ…💦


🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵



ワクチンデマを真にうけてる人に
教えてあげよう!↓


🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵


いいなぁこんなふうに弾けたら楽しいだろな💦



🎸🎸🎸🎸🎸🎸🎸🎸🎸🎸🎸🎸



【小堀家いろいろPR】

(E)いろんなとこから配信してます(^^)

ホームページあります🙇‍♀️

Youtubeあります(^^)


↓小堀浩MV


↓アルバムダイジェスト


↓小堀ひとみ自作曲弾いてます(^^;;



最後まで読んでくださり
ありがとうございます🙇‍♀️

良い一日を照れキラキラキラキラキラキラ