どうも。

作編曲屋の小堀ですっ(^^)

ご訪問いただきありがとうございます🙇🏻‍♂️




大金を預かると
自分のお金じゃないのに
かかえてトンズラDASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!


音楽業界では
わりと あることなんです。


小堀が20代の頃 
やってたバンドが所属していた事務所は
海外アーティストの
日本公演をとりおこなっていました。
(いわゆる 呼び屋)

その事務所が
シーナイーストンを呼ぶことになり
日本公演のチケットが売れに売れて
さぁ アーティストを来日させよう
というタイミングで

チケット売り上げ全部持って
社長がトンズラ😱


あとで 聞いた話では
社長 過去に同じことをして
会社をツブした前科があった とのこと。

シレっと
同業に復活するってのも
音楽業界あるある です。


社長 この事件は
相当ヤバい事態だったのか
もう 日本で復活はしませんでした。
風の噂では
海外に逃げて
日本の全自動雀卓を広めて大儲けした
というんですが
ほんとかな😅




所属事務所が空中分解したのが
バンド解散の引き金を引きました。









沖縄で長々とリハーサルをやる
超豪華なツアー。

スタジオの仕事は
毎回 その場で
精算 お支払い(もしくは振込)
が基本ですけど

コンサートツアーの場合は
月ごと か ツアーが終わってから
ギャラが支払われます。

ツアーの規模が大きくて
メンバーも豪華となると
支払い金額は巨額になります。

振込担当マネージャー
振り込まずトンズラ😱😱

この方
その後 ほとぼりが冷めたら
業界に戻ってきてました。

支払い先の決算がすんだら
損金として計上されて
なかったことになる!?

そんな事を許してたまるか と思いますが😭






支払いが遅れてるな〜
やだな〜
どうなってんの?

ごめんねー
年度かわったからさ
仕切り直して今年の分から払うからさ
ね、
いいでしょ?


これで 半年タダ働きになっちゃったってのは
小堀の体験です😱😱😱

ずっと仕事をくれてる相手と
ケンカできないもんね。

んも〜もやもやもやもやもやもやもやもやもやもや







世間を騒がす
楽器屋の件もやもやもやもやもやもや



ウチも
懇意にしている
個人経営の楽器屋さんがあります。

安心してリペアも頼みます。

安いマルチエフェクターが欲しい だなんて
口にしたら

そんなオモチャみたいなもん
売ってやらん!

と叱られちゃう(きゃ〜)


でも オヤジの意見は
いつも正しいので
叱られたら買わないのが正解グッ


楽器屋ってのは
そういうもんだ!

だから

全幅の信頼を裏切るなんて
ありえないっ!





🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵




一応 嫁 なんで

バレンタインデーには チョコレートを


もらい物が たくさんあるなら
ひとつラッピングしなおして
買ってきたフリしてもバレないのでは?(byさゆみちゃん)

それ いいな
と 思ったんですけど
あちこち食べちらかしてて
できませんでした(汗)

おいおい やる気だったんかいっ!?




キスチョコひとつぶ。



{2E0BCB4B-39CF-494C-A5EA-459D39F4F437}


どーん。


{055B571D-CDC0-4D52-8704-9992781C6E4E}


さすがに
中空💦

{BFBAFB69-F710-4F11-8427-7A53DD42FA4A}


うけました爆笑爆笑爆笑爆笑チュー爆笑爆笑爆笑






🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵


【PR】ピアノ本 発売中です

なんでも音楽屋による30小品の詰め合わせ
            THE FAR EAST


{A442D9D6-565A-486F-82BE-094C6EA82D07}


自分で弾いてますが💦
ピアノは修行中💦💦💦





最後まで読んでくださり

ありがとうございましたm(_ _)m